2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたつは正しく入りましょう。

はたと気付くと、新年のご挨拶もしないまま1月が過ぎようとしています。
振り返ってみると昨年のブログ更新率は散々たるもので・・・反省しきり(´⌒`。)
今年はちょっと頑張るか~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ 大丈夫か?ワタシ・・・


我が家恒例のなんちゃってコタツ。
ホットカーペットの上にテーブル置いて毛布を掛けてるだけなんですが、
人の足は入る余地がないくらい中は盛況です。

先日、大くんが正しいこたつの入り方をしていたので思わず二度見してしまった。( ´∀`)

1421043248041.jpg

正しいでしょ?(笑)

そして数日後、新太郎が間違ったこたつの入り方をしていて更に二度見。
そんな期待通りのリアクションしてくれなくても~って、一人で突っ込んでしまった。゚(゚ノ∀`゚)゚。

1421566314266.jpg


皆さん、こたつはのぼせないように正しく入りましょうね( ´ ▽ ` )ノ



最近ちょっと色合いが明るい我が家です。

1422168355600.jpg

詳細はまた後日。(*^-^*)ノ~~マタネー






ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命があります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/01/27 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(0)

尽(じん)のこと

広告が出てるよ~~~と、友人に何度も言われ、
毎日、更新せねばと気持ちだけは焦り・・・
だって、忙しいんだもんと言い訳し・・・
未更新期間新記録樹立ですっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あぁ~~~、何で毎日こんなに早いんでしょうねぇε=(‐ω‐;;)
ご心配くださった皆様、すみません、元気にしております。生きています。


前回アップした仔猫たちはお蔭様でみんな幸せを掴みました。
正式譲渡が完了した子、まだトライアル中の子もおりますが、追々ご紹介していこうと思っています。
そうそう、あれから後にも新たな仔猫が出現したんですよ。
怖いですね~ (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
電話掛かってきた時には、思わずマジかって言っちゃいましたよ( ̄^ ̄)


前回、後で~って言ったままになっております茶トラ君ですが、
我が家の家族として残留が決まっております。

1401738852982.jpg

上段左から2匹目のひときわコロコロしたこの子です。
保護した時からお腹の大きい子だなと思っていましたが
た~くさんミルク飲めてるんだと思ってました。
保護して暫くで離乳食も始まったので、たくさん食べてるなと思っていました・・・

ある日離乳食を食べさせようとして、前回食事から半日経っているのに全くお腹が凹んでいなくて
さすがにこれはおかしいと。
お腹全体を触ると両脇に堅~いシコリが2個。
便秘でありますようにと無理に思い込み病院へ走りましたが
触診で先生から出たのは、この子は長く生きられないかも・・・という言葉でした。

両方の腎臓がウズラ卵大に肥大していて、しかも堅い。
まだ500グラムもない身体だったので、精密な検査も出来ず、
使える薬も限られていて。

1402708991503.jpg

その日から毎日、頑張って薬を飲み続けました。
救われるべくは本猫は至って元気にしていて、食は細めだけど、
よく遊び、よく寝て何ら他の兄弟と違わない生活を送ってくれていること。

そして何と!
それから徐々に腎臓が小さくなっていき、普通の猫と同じ大きさにまでなったんです。
でもそれからも小腸の腫れが引かず投薬は続き。

1403040745239.jpg

それでも何とか1キロを超えることが出来、精密な検査を受けるまでになりました。
その結果、腎臓は大きさも機能も大丈夫、小腸は少し腫れてはいるものの重篤ではなく。
ただ、肝臓が通常の3~4倍ほどの大きさに腫れていました。
本来なら肋骨の中に納まっているはずのものが、お腹のほとんどを占め
腸や他の臓器を圧迫しています。

今まで投薬を継続していたので、ウイルスや細菌由来の可能性は低く
先天的な異常かどうか・・・
とにかく今はサプリメントで様子を見ています。

1402607244182.jpg

ただ、本当に本猫は元気に飛び回っていて、余命が・・・という言葉とは
無縁のように感じられるのが救い。

このまま、無事に大きくなってくれることだけ願っています。
あっ、命名『尽(じん)』です。
宜しくです~(^-^)ノ~~



里親さん絶賛募集中!   気になる子をクリックしてね^^

  ふう005  一  新太郎


そのほか会では沢山の子のお家を探しています。

ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2014/08/04 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(0)

タロウを保護して1年

なんだか最近月一ペースになっちゃって・・・(; ̄ー ̄A

定着しないように頑張る、・・・・頑張れ私・・・



去年の2月に悩みに悩んだ末TNRをしようと保護したタロウ。

1345251943108.jpg

結局エイズキャリアで、保護時の状態が悪かったのでうちの子になったタロウ。

1年経ってすっかり甘えん坊になった。

1392330055055.jpg

人が大好きで、でも他の子がいたら甘えに来られなくて。

一番新入りだからすごく遠慮して、それを見ているといとおしくなって。

1393140384355.jpg

昨年末、鼻風邪を引いてしまって毎日病院に通った。

他の子なら一度で治るくらいの症状でも、タロウは免疫力が低いからなかなか治らない。

結局2週間くらい毎日、朝出勤前に病院に預けて夜お迎えに行った。

なんとかお正月には間に合って風邪が治った。

と思ったら、年が明けてアレルギー性皮膚炎になった。

4週間お薬を飲んでやっと綺麗になった。

免疫力が低いって本当に大変なことなんだね。

1393140418042.jpg

もっともっと注意してタロウを守っていくね。

タロウはうちの子の中で多分一番頭がいい。

空気が読める男だ。

その内言葉を話すような気がするよ。

驚かないから二人だけのときこっそり喋ってごらん。




里親さん絶賛募集中!   気になる子をクリックしてね^^

  ふう005  一  新太郎


そのほか会では沢山の子のお家を探しています。

ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/03 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(2)

あっという間に2年

2年前の今日、

アイちゃんが我が家にやってきた。

 
1323346097269_2013100914031444b.jpg


福島の震災被害で住んでいた家を出て行かざるを得なったアイちゃんのママ。

急場で決まった次の家にはアイちゃんを連れて行くことが出来なかった。

いろんな苦労を一緒に乗越えてきたアイちゃんと離れるのはどんなに辛かっただろう。

別れ際、みんな泣いていた。

福島から金沢への道中、アイちゃんもずっと鳴いていた。


1354226551735.jpg


あの頃、いろんな理由で家族がバラバラになった。

そして今も戻れていない。



久しぶりに2年前からの写真を見た。

最近、アイちゃんが痩せたんじゃないかと心配していたんだけど


20120210.jpg


取り越し苦労のようで安心したり、


1347682886707.jpg


表情が少し柔らかくなったかなとも思ったり、


1349477402439.jpg


でもアイちゃんはなかなか頑固者だから未だに嫌な事は嫌とはっきり意思表示する。


1343944436542.jpg


ガブガブは治らないね、アイちゃん。

ちょっと手加減してくれるようにはなったけど。


1362521102583.jpg


1345000255212.jpg


1347682902494.jpg


1353817745556_201310091414049e0.jpg


これからもヨロシクね、アイちゃん。


1360562341050.jpg





里親さん絶賛募集中!


    1366123557436.jpg

詳しくはコチラ





石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!





応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[ 2013/10/09 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(0)

練習中

タロウ、ゲージの中でご飯中に頭に猫パンチされてしまいました><

幸い眼はなんとも無かったんですが、結構腫れてしまって・・・

抗生剤を飲ませつつ、皮膚に出口が出来るのを待ってました。

3日程で破裂して中身がだいぶ出たのでちょっと痛みも引いたようです。

犯人はおそらくフク。

フクは一番小さくって、ちょっと甘やかして育ててしまったので

結構わがままに育ってしまったようで・・・

私がタロウばかり気にしているので怒ったかな・・・

痛い目にあったタロウくんですが、ひとつだけ良かった?事が。

なぜか病院に行くたびに大人しくなってすっかり落着いたので、

予定より少し早く、只今フリー練習中です。


   タロウとタク


外をガン見するタロウとそっと近づいて匂いをかぐタクです。

いい感じだったんだけどな・・・

この後お互い我に返って猫パンチ炸裂でしたw

まぁ、たいした応酬でもなかったんで怪我はなしですがね。

その後は、みんな上手に距離をとって様子見してます。




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。



里親さん絶賛募集中!






福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/03/22 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(0)







