2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も宜しくお願いします

今更ですが・・・
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします
って、1月も半分過ぎましたよね
早いなぁ、毎日が

この週末は今季初の積雪で
窓から見る景色は本当に寒そう

家の中でもストーブ前が人気で
ホカペの上はサイコーだそうです

こんな我が家ですが今年も見捨てず
宜しくお願いします

20170104.jpg


20170115.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2017/01/16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

毎日、忙しい、忙しいと言っていたら
あっという間に今日になってしまいました


5年前の今日
アイちゃんはどれだけ怖かったんだろう


AI2.jpg


今の暮らしはどうですか?


3_20160311162847da2.jpg


狭いところで申し訳ないけど
一緒に暮らしていこうね



黙祷
[ 2016/03/11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

10月です!

あわわ・・・
10月になってましたΣ(´∀`;)

9月のイベントは多くの方にお越しいただき本当に有難うございました。

動物愛護フェスティバルには
なんと12000人のご来場者様があったそうです。


1442976990340.jpg


お天気にも恵まれ、初の試みのチャリティーバザーも盛況でした。
ので、写真はありません(笑)
会場には多くのご来場者様と共にワンコ達もた~くさん。
一緒に遊びたかったんですがそれも叶わず。
来年はせめて写真を撮りたいと思います。

そんな忙しい中、全てを置いて写真を撮りに走ってしまったのがこの子!
この子の行く先々では撮影会のような人だかりができてました(*´∀`*)


1442980243563.jpg


そして翌日のねこばっか+ワン!
こちらも初の金沢駅もてなしドームでの開催ということで大勢の方にご来場いただけました。

例年以上に多くの方にパネルを見ていただけました。
これで少しでも活動が認知されていけば嬉しいです。

1443321219612.jpg


1443317096533.jpg


ご来場下さいました皆様、本当に有難うございました。
主催者様、ご関係者様、参加させていただき本当に有難うございました。


今週末の連休も10,11日とフリマです!
10月も頑張ります(。`・ω・)9"





ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命があります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/10/08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

フリマ

GW終わっちゃいましたね
私は後半の5日間だけ連休でした。

2日、実家
3日、フリマ
4日、フリマ準備
5日、フリマ
6日、フリマ片付け
  ・
  ・
  ・
う~ん、疲れた・・・
休みなのにいつもより疲れた(;´ρ`)

でも3日、5日とも晴天で4日だけ雨というキセキ的な天気図に恵まれ
盛況のうちに終えることができました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


1430620990961.jpg


1430620979353.jpg


お買い上げくださったお客様、遊びに来てくれたお友達本当にありがとうございました。

一昨年からフリマに参加するようになって思う事がひとつ。
よくフリマの醍醐味は値切り!って言われますよね。
でもね、フリマなんでね値段は最初からかなり破格なんですよ。
中には値切られること前提でその分を含んだ値付けをする方もいらっしゃいますがね。

でね、いくつかまとめ買いをしてくださって、少しお安くなる?って言われれば
こちらも気持ちよくじゃあ、ってなるんですよね。
ところが、50円、100円のものを一つ持ってこられて、
これ半額にして!って言われるとちょっと待ってってなるんですよ。

もちろん50円のお買い上げでも嬉しいですよ。
ただそこを値切られるのはどうなんだろう。
お互い売り買いするのにも、暗黙のルールみたいのがあると思うんだけど
フリマってとにかく値切らなきゃ損みたいのは・・・
私って心が狭いのかしら・・・

ごめんなさい、ちょっと愚痴でした(´・ω・`)

また次回宜しくお願いしま~すm(_ _)m



ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命があります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/05/07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

初心に戻る日

今日の金沢は雪の朝でした。

1426022714184.jpg

毎年のことながら心落ち着かない一日。
見聞きするものに突然涙腺が崩壊する一日です。

この日を迎えると必ず思い出される言葉。

”あなたが虚ろに過ごした今日という日は
昨日亡くなった人がどうしても迎えたかった明日です”

4年前の今日を境にこの言葉が心にズシリと根をおろしています。
明日という日は必ずやってくるものではない。
だから今日を精一杯生きなければ。

被災したわけではありませんが、震災後、私の人生は大きく変わりました。
出逢った人々、平穏な日々に唯々感謝。
自分に出来ることを探して生きていきたいと思います。





今も、優しく美しい福島の風景が忘れられません。


画像 079

まだ4年。
今も家族を探し続けている人がいます。

もう4年。
今でも家族を待ち続けているペットがいます。

やっと4年。
今も現地に命を繋ぎに行ってくれている人がいます。


4年経っても復興には程遠い日本があります。


画像 082






震災の被害に遭われた皆様と動物たちに合掌。









ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命があります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)







