2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定外の休息


私は病院が嫌いです。
いやちょっと違うな、病院が苦手です。
ともちょっと違うな、病院に行くのが億劫です。
あぁ、これです。
なので、昨年健康診断で引っ掛かった所も再検査せずに放ってあります><

土曜の朝、いつも通りに起きて猫のお世話をし終わると頭と胸の辺りが痛く、呼吸が苦しくなってきました。
昨晩から少し痛みはあったんですが、しばらく様子を見ようとじっとしていると、今度は冷や汗が出てきて手が痙攣してきました。
これはまずい。
即座に相方に病院に連れて行ってくれと頼みました。
いつもの自分では考えられないような即断でした。
頭に浮かぶのは
 “金沢T家 飼主死亡により多頭飼育崩壊!里親募集”
のタイトル(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
あ~、猫たちの事をチャコママにお願いしなくちゃとか、でも意識がなくなったら誰が連絡してくれるんだろうとか・・・

いろいろ検査をした結果どこが悪いという所も無く、ドクターも首をひねっていました。
唯一PHバランスが崩れているとかで、点滴を3時間ほど掛けて打ってもらいました。
私の血管は細いので(血管まで遠い、とも言うナ)なかなか入らないのです。
入っても途中で止まってしまって、刺し直しをしたりで手の甲が針の跡だらけです(泣)

今週は土曜に実家で、日曜にユキちゃんのトライアルお届けの予定でした。
どこも悪くないのなら、両方行こう!と思ったのですが、さすがに痛みと息苦しさには勝てず(本当に息を吸うだけで痛かったんです!)とりあえず土曜日は寝ていることに。
明日のお届けはすごく楽しみにしていたので絶対行こうと!と思っていたのですが、寝ている間に痛みの範囲が縮小してどんどん喉に集まり始め、と同時に熱が38℃を越え・・・って風邪じゃんヾ(*`Д´*)ノ
救急外来まで行ったのに~!
まぁ、風邪なら皆さんにばら撒いても迷惑の極みなので、早速チャコママに電話して明日行けない事を伝えました。
すごく心配してくれて、優しい言葉まで掛けてくれて本当にありがと~
持つべきはやっぱり猫友・゚・(*ノД`*)・゚・。

Sさん、ドタキャンごめんなさい。
Oさん、突然お願いしてごめんなさい。

そして無事に終わったユキちゃんのトライアルお届け。
(メンバー日記より)

ゆきちゃんトライアルお届け

ゆきちゃんのお届け、無事に終わりました。
Yさん(里親さん)たち、ゆきちゃんが来るのをすごく楽しみにしていてくれて嬉しかったです。
皆さん、キャリーバッグの中で固まっているゆきちゃんを代わる代わる優しく撫でてくれました。
その後、ゆきちゃんはテレビの後ろに逃げ込もうとして失敗、ダンボールの中に隠れて二度と出てきませんでしたが、奥さんが慣れるまで居間で一緒に寝るつもりだと言ってくれたので、案外早くなつくかもしれません。

Oさんが脱走防止策やフード、猫の習性などいろいろと説明してくれて、Yさん(里親さん)たちも真剣に聞いていました。
あとはお互いの相性が良いことを祈ります。ゆきちゃん、頑張るんだよ!

写真はお届け前のゆきちゃんです。
Yさん(里親さん)から写真が送られてきたらまた報告しますね

S家17

(ここまで)

あ~ ユキちゃんが膝枕で寝てるなんて。
Sさんはやっぱり魔法使いだったんですね。

皆さんにご心配をお掛けしながらも、予定外に2日間も寝込んでしまいました。
本当にいろいろ有難うございました。
今回身に沁みたのは、いざという時の準備はしておかなくてはならないという事。
自分ではまだまだ大丈夫だし、家族みんなを見送るまでは絶対死なないと思ってはいますが、何があるか分からないということも身をもって体感しました。
ちゃんと書いとこ、いろんな事。
健康と猫友は何より大切ですね。
よろしくね~ チャコママ~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

今日のフクくん

2012-06-04 06.54.16

キャットタワー征服ちう。




可愛いオカメちゃん、黒ちゃん里親様募集中!


M家2


M家5



お問い合わせは beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/06/04 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

正式譲渡そして近況報告S家より


先日、熊吉さんとチャコママがけんちゃんの正式譲渡に行ってくださいました(嬉)

猫ぽっかぽっか!プラスわん さんより)

先週23日 チャコママとけんちゃんの正式譲渡に行ってきました
 
けんちゃん1

この写真は里親様にいただきました

チャコママと一緒に行ったのに けんちゃんは隠れていて会えませんでした
   
けんちゃん2

陽当たりのよいところにけんちゃんのくつろぎ場が作られていました
               
中庭に面した縁側で庭に来る鳥たちをよく見てるそうです
けんちゃん3

お昼寝の合間にお母さんの所へ行き お腹を出して
「ねえ~なでて~」 と言うそうです
ほんとにやさしいお父さんとお母さんなので安心しました
(転載ここまで)

のんびりしている様子が伝わってきて本当に嬉しいです。
多頭飼育では味わえなかった甘えるということを満喫しているようです!
里親様、本当に有難うございます。
これからも宜しくお願いします!


そして里親様大募集中のS家より、みんなの写真が届きました。
これがまたこんなに変わったのかと思うほど優しい表情で・・・(泣)

(メンバー日記より)

こんにちは。Sです

写真だけでごめんなさい
みんな元気ですよ~。

S家9


S家10


S家11


S家12


S家13


S家14


S家15

(ここまで)

もう写真だけで充分分かります。
のぞみが、シルビアが床の上にいてしかもおもちゃで遊んでいるなんて・・・
奇跡みたいです!
いつも猫ベッドの奥から目しか見えないほど臆病だったのに・・・
Sさん、ありがと~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
あとは生涯の幸せを掴むだけ!
頑張れ!みんな~!!!


さて、我が家は・・・

2012-05-26 08.43.18

え~っと、どちら様?

2012-05-26 08.37.51

フク君だよ~

只今ショートステイちう。


金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/29 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

近況報告 H家より


新聞って、時々ナゼこのレイアウトに・・・っていう事ないですか?
今日の朝刊にこ~んなのが。

新聞2

“波平さん毛抜かれる”の下に“無免許脱毛疑い逮捕”・・・って(。→ˇ艸←)プッ

かなり以前には全然笑えないものも。
週に1回掲載されるペットの写真コーナーに珍しくミニブタくんの愛らしい写真が。
ふとその下を見ると料理レシピのコーナー。
メニューは豚肉のナントカソテー・・・って!(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
担当者さんもう少し神経使ってよぉ~


さてさて、
Hさんより多頭飼育現場の子達の近況が届けられました。

(メンバー日記より)

ゲンキ・ソフィア・キャサリンⅡ

こんばんは!Hです。

3匹の最近の様子です。

キャサリンもかなり慣れてきて、先週から 部屋のドアのところに写真のような仕切りをして
先住猫たちとご対面させるつもりが・・・


H家8


先住猫たちが超ビビリ・・・


H家9


こんな感じのへっぴり腰で、ソフィアが「ぬぁお~ん」と鳴いたら、
びっくりして階段を転げ落ちるようにして逃げて行きましたわ・・・


H家10


ちょっと寂しそうなソフィア・・・・

キャサリンは、1,2日は「幻の猫」となっていましたが、最近では「なでで~」と寄ってきます。
金沢東にいた頃に比べると少し痩せたかも・・・
でも、ちゃんと食べて、いいウ○チしてます。

H家11


平日は人間の方に余裕がないので、次の土日にはドアの仕切りをはずして、様子を見ようかなと考えています。


突然ですが、クイズです♪

誰が隠れているでしょうか?

(Ⅰ)

H家12

(Ⅱ)

H家13

(Ⅲ)

H家14

(Ⅳ)

H家15


どれも、3匹が我が家に来て3日以内の写真です。
ロッカーダンスの上のぬいぐるみに紛れて寝るのがブームで、それぞれ楽しんでいましたが、
ぬいぐるみは順に下に落とされ、なんといっても・・・・
か、壁紙が・・・・  犯人はだれだーーっ(私はソフィアじゃないかとにらんでいます。彼女はああ見えて、かなりやんちゃ活発です・・・)

もう少し落ち着いたら、それぞれのかわいい写真を撮りたいと思います。
「お見合いは写真が命」というチャコママの言葉に、人間も猫も同じか・・・と(笑)

(ここまで)

皆すごく落着いた様子なのが伝わってきます。
やっぱり目がね、目が穏やかになってきてるんですよね。
以前の飼主さんはこの子達をとても可愛がっていらっしゃいました。
だから絶対に人恋しいはずなんです。
急な環境の変化や、知らない場所で人のいない生活を経験したために臆病になってしまっただけなんです。
早く、安心して過ごせる終の棲家を見つけてあげたいです。
どうか宜しくお願いします。 (*_ _)人


金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/05/23 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

近況報告 S家より

先週の日曜日、金沢東多頭飼育現場から残りの全頭を預かってくださったSさんのお家にお邪魔して来ました。
キャットタワーの組立て手伝うわ~と言いつつ、ほぼ猫たちと無理やり 楽しく遊んでいただけの私 アハッ(∀ ̄;)(; ̄∀)アハハッ
本当にお邪魔だったような気が・・・(汗)
猫達もまだ緊張気味で部屋に入った瞬間、ん?どこに居るの?っていう状態だったんですが、今日のメンバー日記を見てび~っくり!?Σ(゚ロ゚屮)屮
エッ!?新しい保護っ子?と見間違えるほどの落ち着きぶり。
楽しそうに遊ぶ姿や穏やかな顔を見ていると嬉しくて・・・
さすがSさん、本当に有難うございます・゚・(*ノД`*)・゚・。

では、メンバー日記より

こんにちは。Sです
遅くなりましたが、うちに来た子たちの近況報告です。

S家1


気がかりだった嘔吐や下痢もなく、4匹ともマイペースに過ごしています。
日曜日にはTさん、Kさん、Hさんがキャットタワーを組み立ててくれました。
それまでは自力で本棚に駆け登ったり、飛び降りたりしていたので、これでようやく安全に暮らせます

S家2


みんなだいぶん慣れてきましたよ。スリスリしてくるし、甘えてよく鳴きます。
ミキが遊び好きなのは知っていましたが、ユキも負けず劣らず激しく遊びます。
気が強い?のか、やたらと他の子に猫パンチを食らわせています ユキは物静かなタイプだと思っていたのでビックリです。

S家3


S家4


ミキもこんなに甘えん坊だとは知りませんでした。すぐにスリスリしてきます。
部屋をそっと覗いた時、ミキとシルビアがドアの前にちょこんと座っていて切なかったです。

S家5


シルビアはいつもニャアニャア喋っています。4匹の中では一番下っ端で、姐さんがたに何かと遠慮しています。

S家6


のぞみさんはでかいです。こんなにでかいとは知りませんでした
今朝、何を思ったのかドスドス走りだして…。怖かったです
缶詰が好きで好きで好きで、出すまであのでかい体で体当たり…、スリスリしてきます。

S家7


S家8


今のところこんな感じです。
また報告しますね~
(ここまで)

嬉しい~ あのシルビアが遊んでる~
シルビアには一番思い入れがあって・・・
私が初めて多頭飼育現場に入った時、逃げ遅れたシルビアが二段ゲージの上で固まっていました。
必死で壁と同化しようとしている姿が可哀相で、ずっと目を見ずに撫で続けていたら、身体は震えながらも小さくゴロゴロとのどを鳴らし始めたんです。
きっと人に甘えたいのに、今はそんな状況ではないことが哀れでなりませんでした。
どうしても幸せになって欲しい。

そう、のそみさんはでかいです。
現場には4匹の黒猫が居ましたがみんなでかいです。
でも、軽い・・・
この骨格でこの重さは無いだろうと。
レスキューが入るまでの苦しかった時期、どんな食事をしていたんだろう。
結構なお年ですが、幸せはまだまだこれからやって来る!
のそみさん、頑張れ!



金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/17 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(6)

金沢東多頭飼育現場引き上げ

今年1月末に発生した金沢東多頭飼育現場ですが、昨日で現場より全ての猫を引き上げました。
もちろん全ての子に里親さんが見つかったわけではなく、引き続きこれまで以上に力を入れて募集していきます。
飼主さんの引越しによりしばらくの猶予が出来たかと思っていましたが、飼主さんが交通事故に遭われた事により、ご本人様の容態、また無人の家に残された猫たちの事を考え、メンバー宅にて数匹ずつ保護することになりました。

これからの季節、窓を閉め切った部屋では日中の温度がかなり高くなり危険である、また最近時々嘔吐などが見られるのですがどの子か分からず個体管理が出来ない、人とのふれあいが少ないためストレスや人馴れがますます悪くなるなどいくつかの支障が出てきました。
それぞれのメンバー宅にはもちろん先住の子がいますが、少し頑張って保護しようと手を上げてくださいました。
実は我が家にも来る予定でしたが、昨日現場に行ってくださった方々が、いつも以上に吐いてあり、先のアイコの件もあったので心配でと、急遽予定数を超えて全頭保護してくださいました。
本当に有難うございました m(_ _)m
もし、先住の子と上手くいかないときにはヘルプに入らせていただきます。
っていうか、ウチが一番心配なのか・・・
多分、メンバーさんが我が家の事を心配してくれて無理してくださったような気がするんだけど・・・w

ということで、余裕があっての全頭保護ではありません!
至急!里親さん 大募集!です。
ぜひぜひ 宜しくお願いします。

金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!


多頭数で人と接触せずにいると、どんどん臆病になるようです。
1匹ずつ人と触れ合うことによってその子の本当の性格が出てきます。

一足早くメンバーさん宅に保護された子の様子をメンバー日記より。


ゲンキ・ソフィア・キャサリン

Hです。3匹連れて帰って、2日目です。
今日はおもちゃで遊べるほど慣れてきました。
あら、手前のたちあがってる子はだれ?
なんて言わないでくださいね
ソフィアですよ~

H家1

ソフィアも真剣におもちゃをねらっています。

H家2


昨日、連れて帰ってきてすぐの状態は・・・

H家3

机の下に入り、ガン飛ばすゲンキ

H家4

やはり、隅っこで固まるキャサリン・・・

このあと、キャサリンは幻の猫となりつつあります・・・

H家5

ソフィアも隅っこ行きましたが、このあと、
数時間後、なんと・・・・

H家6

お腹を見せてごろんごろんするようになったんです。

H家7

このあと、数時間後にへやに行くと、また隠れましたが、
何度も名前を呼ぶと、ゴロゴロいって、手をグーパーしながら、寄ってきました。
ソフィアは警戒心が強く、人見知りするけれど、とってもあまえんぼだとわかりました。

先住猫たちは、「このドア」の向こうには何かがいる、と気付いていて、
少し、落ち着かない様子です。
ご対面は、まだまだ先ですね。
(ここまで)

ね、可愛いでしょ~
甘えたいのに甘える人がいないのは本当に可哀相なんです。
1匹1匹に座れるお膝と、撫でてくれる手をあげたい!
猫を飼いたいな~と思ってるあなた!どうか宜しくお願いします!!!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/05/11 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)







