2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11








そろそろ冬支度3

今朝、庭先を見ると・・・

山茶花1

庭も冬支度。

引越ししてきた年の冬には何にも咲かなかった小さな山茶花の木。
垣根になった山茶花とは別に片隅に1本だけ植えられている木がありました。
きっと売家になった時に切られてしまったのでしょう。
10cm程の切り株の脇から細い枝が成長していました。

2年目の冬には1輪だけ花をつけました。
3年目の今年は沢山咲いてくれるようです。

山茶花2

山茶花3


ちょっと時季的には早いような気もするんですが・・・
とはいえ来週はもう11月ですね。

南天

南天の実も赤くなってきました。
去年の暮れ、お正月にでも飾ろうかなっと楽しみにしていた南天は、年明けを待たず全ての実が鳥さんの胃袋の中へ。
今年は何時まであるんでしょうか。
こんなに小さな庭までテリトリーに入れるなんて、抜け目の無い鳥たちです。
そういえばこの近所にはつがいの雉がいるんですよ。
朝、庭に雄の雉がいてびっくりしたことも。

この方のお腹も冬支度?

アイちゃん23

アイちゃんって、サビのマンチだったっけ?
なんだか足の部分の割合おかしくない?( ̄▽ ̄)ふっ


福島ではまだまだ待っている子達が沢山います。
今、保護されている子のホストファミリーを募集しているボランティアさんも沢山あります。
1匹でも預っていただければ、保護枠を確保することが出来ます。
寒さが本格的になる前にと、レスキューのボランティアさん達も必死です。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にゃんこはうすからのお願いです

保護された子達の中には状態の悪い子が多く、55匹となったシェルターでの個々のケアや治療より
しっかり検査や治療の出来る個人の方にお願いしたいと思います
関東、東北圏内で、状態がよくなる1~2ヶ月の間、一時預かりしていただける方を急募しています

詳細は、ねこさま王国にて掲載しています。
頑張った猫達のため、どうか宜しくお願い致します<(__)>




どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[ 2011/10/28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)