2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様 休暇中ですか?


神様、居るなら出てきて下さい!助けてください!

と、叫んだ先々週末。
このときの叫びは、私の周りで起こった理不尽な出来事が納得できずに噴出したものでした。

その4日後の4月17日午前0時30分、私の態度がいけなかったのか神様は我が家から大切な茜(アカネ)を連れて行ってしまいました。

茜

先週ブログに書けずにいたのですが、自分の覚書としてだけでも残しておこうと思い直しました。
茜は小さい時から食が細いというか、食べることにあまり執着のない子でした。
ドライでもウェットでも何でも食べたんですが、ちょっと食べてはフラフラ~っと遊びに行ったり、でも連れ戻してお皿を前に置くとまた少し食べて。
一度にまとめて食べないし、そばで見ていないとなかなか食べないし、同じフードは続けて食べてくれないし。
なかなか体重が増えず悩みの種でした。
でも体が弱いわけでもなく、風邪もひかずに走り回っていたので小さくっても元気ならいいかと思っていました。

4月16日月曜日の朝、珍しく茜が鼻をグズグズさせていました。
でも朝ごはんも食べていたし、もし仕事から帰ってきても良くなっていなかったら病院に連れて行こうと思い、点眼剤を投与して出かけました。
夜、仕事から戻ってみるとまだグズグズいっています。
大きな子なら点眼剤投与で様子をみる程度の状態ですが、体が小さい分、体力もないので早いうちにと思って病院に行くことにしました。
この時はキャリーに入れようとしたら階段を駆け下りて逃げるほど元気でした。

病院で熱を測ってみると39.8度ありちょっと驚きました。
抗生剤の注射と、解熱剤の座薬を投与してもらい帰ってきたのですが、疲れたのか薬のせいなのかずっと眠っていました。
3時間ほどして起きた時です。
歩き出したのですが、腰砕けのようにフラフラしています。
驚いて先生に電話をしたんですが朝まで様子を見ようということになりました。
それから何度か立たせてみようとしましたが、足に全く力が入らなくなり、徐々に首までグラグラしてきました。
異常を感じてから1時間半後、暴れるでもなく、痙攣するでもなく、声を上げるでもなく、静かに眠るように茜は逝ってしまいました。
あまりに急なことで受け止めきれませんでした。

何が原因かは分かりません。
解剖までして突き止めようとも思いません。
分かったところで茜は帰ってきません。
2年と7ヶ月、茜は幸せでしたか?
もうしばらく後になるけれど、おかあにゃんが行くまでそちらで待っててください。
おなかいっぱいご飯食べるんだよ。



4月24日お昼過ぎ、携帯にメールが届きました。
金沢東多頭飼育現場のメンバー連絡メールです。
引越しも無事終わったはず、何の連絡だろうと思い見てみると・・・
”アイコが先程亡くなりました。明日飼主さんに斎場に連れて行ってもらいます。”
えっ?具合の悪い子なんかいなかったのに・・・

本当は22日の日曜日に手伝いに行こうと思っていたのに、茜のことがありつい手を上げそびれていました。
前の広い家とは違って少し窮屈かもしれないけど、お陰で飼主さんと同じ部屋で眠れるようになるね、とこっそり喜んでいたのに。
急なことでメンバーも皆驚いています。

アイコ、茜と仲良くしてやってください。

17.jpg

でも、これだけでは終わらなかったんです。
今朝、メンバー連絡用のブログをチェックしたところ信じられない出来事が・・・
不幸というのはどれだけ同じ人間を襲えば気が済むのでしょうか。
連絡用ブログのコピーです。

アイコの死亡と、ご主人交通事故で意識不明

今日、アイコの火葬の予定をしていましたが今朝からご主人と連絡がとれず心配していたところ、お昼前に県立中央病院から連絡があり、ご主人と思われる人が搬送されてきたとのこと。
Hさんに同行してもらいすぐにいったところ、ご主人本人でした。
昨日の夜、仕事帰りに交通事故をしたとのことでした。
今日行ったところ、頭を強く打ったようで問いかけには反応しますが意識ははっきりしてませんでした。
とりあえず、洗面道具等を病院へ届け、勤め先と奥さんのお母さんにも連絡してもらいました。
勤め先からは夕方連絡を受けました。
今後の対応についてですが、しばらく入院になりそうなので毎日お世話に戻りますので、みなさんご協力お願いいたします。
アイコですが、しっかり保冷してきました。明日の朝一番にMさんが白山の斎場に連れて行ってくれます。
今後ご主人のことは、会社と金沢市の福祉課の方にお願いしなければならないのですが、回復の状態によってはこれからの対応を考えなければならないと思っています。
里親募集の方も強化していきましょう。
(ここまで)

今、これを書いている途中にまた連絡用ブログが更新されました。
吉報です!


ご主人目がさめました

たった今 ご主人から電話がありました

ちゃんと普通にしゃべっていましたので大丈夫だと思いますがしばらく入院のようです

明日 行ってきます

(ここまで)


あぁ、良かった・・・

神様、お願いです。
これ以上苦しめないで下さい・・・お願いします・・・


金沢東多頭崩壊現場より里親様募集です


cats24_A3poster.jpg


お陰様で№4,6,9,11,13,14,15,16の子達は新しい家が見つかりました。
皆様有難うございました。m(_ _)m
(№19 アイコは4月24日永眠しました。)

ポスターに載ってませんが 黒猫2匹犬1匹います

しんたろう1 のぞみ1

 しんたろう 13歳         のぞみ12歳              


きなこ1

きなこ 17歳(20キロ)


譲渡にあたってのお願い
  ● 避妊去勢を理解できる方
  ● 必要な医療行為をして頂ける方。
  ● 手術時期まで追跡確認を了承いただける方
  ● 既婚の、将来的に余り生活形態(同棲カップル一人暮らしの方はお断りする場
    合があります
  ● その後の様子を教えていただける方
  ● 石川近郊のペット可の住宅にお住まいで終生飼養を約束できる猫好きな優し
    い方お願いします
  ● ペット可能な住宅に住んでいる方
  ● 脱走防止をしてくださる方
  ● 室内飼いをできる方


 ご連絡いただいた時に 立ち入った事をお聞きするかもしれませんが、
 命のやり取りなので ご了承ください。
 お問い合わせ先 石川アニマルフレンズ     beans.mgm@r.vodafone.ne.jp  チャコママ
                           
 仕事をしながら 又募集以外の問い合わせも多く お返事が遅くなる場合もあります
 ご理解をお願いいたします。





【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[ 2012/04/26 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(3)







