2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04








3度目の・・・

3月10日、金沢は3月にしては珍しいほどの雪が降りました。

1394399070902.jpg

3年前の今頃も寒かったなぁ・・・

明けて3月11日。

うって変わって明るい空に。

1394490295710.jpg

朝、同じ窓から空を見上げ

今朝も変わらず空を見られることに感謝。

1394494725411.jpg

陽の光に栄養をもらって生きていく。



新たな出会いがありました。

福島県いわき市から石川県に避難された方がカフェをOPENされました。

Los Angeles in 金澤

OPENまでのお話し

これは、LYSTA金沢支部としてはお邪魔しないわけにはいかないと(笑)

LYSTAチラシを抱え馳せ参じました。

さすがに初日。

玄関外にまであふれるお客様の中、お忙しいのに手を止めて話を聞いてくださり

快くチラシを置いてくださいました。

そして更に避難者の会の代表様にもご縁を繋いでいただきました!

オーナー様、お世話になり本当に有難うございました。

Wツインズのオーナー様(≧▽≦)

1394511848215.jpg

OPENの日のお話し

と~っても美味しいカフェラテをいただいてまいりました(〃)´艸`)オイシー♪

お近くにお越しの際は是非足をお運び下さい!



実は新聞記者の方にもご紹介いただき、福島の動物についても少しお話させていただきました。

お時間のない中、聞いていただき感謝しています。

なかなか取り上げてはいただけないと思っていますが頭の片隅にでも残していただければ

いつかは・・・

3年経ち、今年は少し動物にも目を向ける気配がありました。

LYSTA代表にも取材やTV生中継があり、他団体の代表様にも中継があり

またNETの記事も目に付きと、やっと、という思いです。

復興が進まない現状、改善されない環境、置き去りにされたままの家族。

被災された方の想いの爪の先ほども理解できているとは思いませんが

少しでも寄り添うことが出来ればという気持ちが消えることはありません。

私などに何か出来るわけではありませんが、

忘れないこと、伝えること、踏み出すこと

自分に言い聞かせます。

あの日見た6号線の先に広がる真っ黒な起伏のない台地を忘れることはありません。

暑い夏、納屋の中で干からびていた毛の塊りを忘れることはありません。

1匹でも多くの動物が家族と共に暮らせますように。



1393738187812.jpg




里親さん絶賛募集中!   気になる子をクリックしてね^^

  ふう005  一  新太郎


そのほか会では沢山の子のお家を探しています。

ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/12 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(2)