2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行って来ました

朝起きるとすっかり雪国仕様になっていた金沢。

2012-01-31朝

私の通勤路です。
こんなに沢山雪が積もって、さぞかし道が混むだろうと30分も早く家を出たのに・・・
少し中心地に入ったところではほとんど昨日と変わらぬ積雪量。
うちって、そんなに山奥だったっけ・・・
まぁそうだわな。
一昨年の秋、50mほど先の空き地に熊の足跡があったって回覧板回ってたわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

で、本題。
昨日、行って来ました。
多頭崩壊 東金沢の現場。
まず感想は、あ~それほどひどくなくって良かった。
崩壊寸前で救援が入れたと言うのが正しいかもしれません。

一番良かったのは、猫たちの状態が良いこと。
風邪、病気の子はいないし、特別痩せている子もいない。
長毛の子もいるけど、みんな毛玉も無く綺麗。
可愛がられている子達です。
ちょっと臆病な子が多くて、こんなに沢山で群れになっているから人慣れに少し時間が掛かるくらいです。
今の場所は確保できているみたいなので、里親さんを探すのも1日2日を争うこともなさそう。
でもやっぱり、早く探してあげなくては支援が長引くのも問題が有ります。
それに、猫たちがいる部屋には暖房設備が無いので、これから風邪をひく可能性も大いにあり、もし誰かが風邪をひけば全員に・・・
24匹病院に連れて行くのは考えただけでもぞっとします。(手間も、お金も、体力も~)

現場でお手伝いしたのは、部屋の掃除、猫トイレの掃除、餌やり、猫とのふれあい等々。
人数も多かったので、短時間で済んじゃいました。
部屋もそれほど汚れていなくて、う~ん私が3日家を空けて帰った時のほうがよっぽど汚くなってるんじゃないかと思うくらい。
でもそこに残るアンモニア臭は、先発で入られたチャ子ママや、Oさん、熊吉さん達が随分苦労して掃除をされたんだろうなと思うに充分でした。
本当にお疲れ様でした。
これから私が出来るお手伝いを探していきたいと思います。

少し落着いたら、どんどん里親さん募集をしていくと思われますので、その時は皆様宜しくお願いします!


金沢東1


金沢東2

熊吉さん、写真お借りしました (*_ _)人


そうそう、昨日の早朝、私のお友達からメールがあったんですがこれが朝からまた・・・
続きは次回で!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板マルクル君


掲示板ボブ君

【この子の飼主さんを探しています!】


掲示板シャケ君


掲示板ヤナちゃん


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/31 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/101-104277e0









