2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先発隊!ワクチン接種に行ってきました!

金沢東の現場は着々と改善されています。
昨日行ったら新しいキャットタワーがありました(・▽・)ノ♪

2012-02-15 15.50.22

全体を取り忘れまして・・・(; ̄ー ̄A
とりあえず多めに写っているのでご勘弁を・・・

以前からあったものは先日ポッキリといってしまっていたので、新しいタワーにみんな嬉しそうでした。
それぞれの隠れ家には既に常駐さんが決まっているようで。

2012-02-15 15.49.39

我が家にもまだ無いキャットタワー、うらやまし~
来月節約して買ってあげようかなぁ~
って、ドコセツヤクスルノ( ̄ェ ̄;)...... 

おもちゃに反応する子も増えてきて、遊ばせるほうが大変。

2012-02-15 15.48.47

2012-02-15 15.55.23

2012-02-15 15.50.54

2012-02-15 15.50.59

2012-02-15 15.50.51

2012-02-15 15.52.27

2012-02-15 15.54.48

2012-02-15 15.54.42

最後は残像だけになっちゃいました。
なんだか手の動きがツボです。


そして昨日は6匹がワクチン接種に行ってきました。
注射をする時にそれぞれ性別の確認と、首輪付けと、写真を撮ろうね~って意気込んで出掛けましたが・・・
キャリーから出すと診察室の中を駆け回る子や、なんとか逃れようと暴れる子や・・・
本当に飼い猫?病院着た事ある?って感じで。
性別と首輪はなんとかなったけど写真は全然無理でした(汗)

来週末くらいまでには老猫を残して全員ワクチンを終了する予定です。
お年寄りは体調を見ながら、ですね。

この日初めて棚をよじ登り(私が)、いつも一番上にいる子達に挨拶をしました。
にゅっと顔を出すと・・・シャー!!!って。
ごめんねぇ、怖いねぇと言いながら一番ビビリで一番気になっていた目の暗い子を撫で回してきました。(←チョー迷惑)
背骨がゴツゴツと手に当たります。
おやつをあげても固まったまま食べない子です。
ちゃんとご飯食べてる?
私たちが帰った後、ちゃんと下まで降りてきてるの?
色々聞いても全く表情が変わらず、普段はどんなふうにしてるんだろうと心配です。
今度来る時までには少し警戒心が和らいでいてほしいなぁ。

金沢東の子たち、みんな里親さん大募集中です!

お問合せはチャ子ママ    beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで


金沢東多頭崩壊現場よりお願いです。
 (熊吉さんより一部転載)


物資 送金の支援について
 
東北がまだまだ大変な今もらっていいのかと悩みましたが、メンバーの自腹も大きくなっており、今まではお問い合わせがあっても 東北にとお願いしてきました。
今回 病院代はあまりかからないとしても 長期が予測されます。
無理のない範囲で お願いできるのであれば・・・ということになりました。
本当に無理のない範囲でかまいません よろしくお願いいたします。

 物資  えさ=できれば量より質の方で(勝手なことを言ってすみません)。
      猫砂・・抗菌砂に統一することになりました。
      ベッド 毛布類 おもちゃ 爪とぎ またたび等 不足しています。
      ※ストレスのせいか 24匹の中にトイレができず 布団でする子がいますので
        汚れのひどい場合 使い捨てになる可能性があります。
     送り先は メンバーS nandakanda-Usage-2005J4@r.Vodafone.ne.jp まで
     メールをお願いいたします。
 
 支援  石川アニマルフレンズ http://www.himono-yoshiaki.jp/17animal.html
      ここの崩壊現場だけの収支報告はできないので、ご理解いただける方のみ
      お願いいたします。
      現在メンバーの持ち出しが多く、ご寄付いただいたお金は皆様からお預かり
      した貴重なお金として、重病の子の発生、大量の不妊手術が必要となった
      場合や年に1回の会報(昨年は出せませんでした ごめんなさい)の郵便代
      のみに使わせていただいております。
                                                   (以上転載)



2月も気付けば半分を終えました。
もうすぐ3.11から1年。
今も尚、凍える寒さの中で助けを待っている命があります。
凍る寒さの中、命を救い出そうと懸命に前に進む人がいます。
そして凍える寒さの中、一生懸命に命を繋ぐ活動をしている人がいます。

忘れないでください。
今も終わっていない事を。
あの日のまま時が止まった町の中で、閉ざされた日本の中で、ひっそりとそして心から生きたいと願う命があることを。

出来ることはたくさんあります。
命を繋ぐ活動を是非支援してください。

被災地でも、あなたの住む場所でも、どこにでも頑張っている命、人がいるはずです。
現実を見る、感じる、伝える、忘れない。
今私自身にも一番大切なことだと思っています。



被災地のペットを探しています。
ご協力お願い致します。


【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板マルクル君


掲示板ボブ君

【この子の飼主さんを探しています!】


掲示板シャケ君


掲示板ヤナちゃん


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[ 2012/02/16 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/105-3bc67c3c









