2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3.11 私考

昨日3月11日、金沢はよく晴れた朝を迎え午前中は窓を開け放ちたくなるような陽気に包まれていました。
が、その時刻が近づくにつれ、空は曇り風が吹きあれ、ついには吹雪に。
出来るだけ普段どおりにやり過ごそうとした1日でしたが、鬱々とした気分は晴れることなく、テレビを見ては涙があふれ・・・

時々友人に、なんでそんなに冷静なのと言われることもあるけれど、冷静な振りをして気持ちを押し込めているだけです。
どこかを突付くと簡単に涙は出てくる。
当事者ではない私でさえこんな状態なのに、家族を失い、生活を失い、未来を失った方達に、1年が経ちましたが区切りは着きましたか?と問うマスコミに疑問を覚えるのは私だけなんだろうか。
だって1年が経つのに、区切りどころかスタートラインに着いてさえいない。
何も変わっていない。
そして今尚待っている命がある・・・


この日、私の手元に1冊の写真集が届きました。
発売が決まると同時に友人が私の分も購入してくれたものです。
本当にありがとう。



2012-03-12 06.34.07


2012-03-12 06.34.44


帯を読んだだけでもうダメです。

ゆっくりと、何度も読みました。
お陰で今日は瞼が重い・・・

動物達にも、飼主さんにも、保護してくれた人達にも、全てにそれぞれの物語があります。
同じものなど決して無い。
それぞれがたった一つしかない大切な命の物語です。

沢山の残された動物達ではないんです。
1匹1匹のかけがいの無い命が沢山取り残されているんです。

そして今日も救えずに絶えていく命があります。
決して自然淘汰ではありません。
日本国家による動物虐待です。
一人でも多くの方に知っていただきたい事実です。

私の住む石川県にも原発があります。
隣県の福井県は日本一多くの原発を抱えています。
新潟県にもあります。
もし明日、日本海側に大規模地震が起きたなら、今の福島の姿は明日の私たちなのです。


今日の無事と日常に感謝します。



2011.3.11 無念のうちに生涯を終えられた全ての御霊のご冥福を心よりお祈りいたします。




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君

【この子の飼主さんを探しています!】


掲示板シャケ君


掲示板ヤナちゃん


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





[ 2012/03/12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/19 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/112-60d3d322









