2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再度のお願いです。(追記あり)(追々記あり)

(3/30追々記)

下記記事の拡散、転載にご協力くださった皆様へ

今回の給餌場の件につきまして、拡散、転載等ご協力いただき本当に有り難うございました。
お陰さまで、記事を見てくださった善意の方から、次回現場近くに行かれた際に撤去、清掃などのご協力を下さるとご連絡を頂戴致しました。
今回のお願いの本意は現場の改善であり、誰がということについて問うつもりは一切有りませんので、有難くご好意に甘えさせて頂くことにしました。

また、今回の件は現場付近の給餌活動を否定するものではなく、単に置き場所に不都合があったというだけの事ですので、この付近で保護、給餌活動をされていらっしゃるボランティア様には引き続き命の救済をお願いしたいというのが私の願いです。
こちらの付近でご協力いただける飼主様などを探して行きたいと思っていますので、引き続き活動の程、宜しくお願い致します。

前記事を転載してくださった皆様には、度重なるお願いで恐縮なのですが、解決の方向にあることを再度拡散、転載等ご協力いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

この件につきましては、この追々記にて最終報告とさせていただきます。
ご協力いただき本当に有り難うございました。
(追々記ここまで)





(3/26追記)

圏内活動をされているボランティア様へ

いつも大変な中、保護活動有難うございます。
下記給仕場の件についてなにかご存知のことが有りましたら鍵コメいただけると助かります。
また、もしこの場所を通られる機会が有りましたら、現状を教えていただけませんか?
ご依頼主様は現在一時帰宅が出来ない状況で、現地を確認できずにいらっしゃいます。
出来ないことを人様にお願いするのは本当に心苦しいのですが、春以降この場所は出入りが可能になるかもしれないとの事で、何とかそれまでに片付けなければ近隣の方が帰られた時に今の状態では大変なことになると危惧しています。
最終的には行政(役場だと思います)にお願いすれば片付けてくれるとの事ですが、それも地域の問題となる可能性が有り、行政への連絡は待っていただいています。
もし、通られたらで構いません。現場の状態を教えていただければ非常に助かります。
お願いばかりで本当に申し訳有りません。
無事何事もなく活動が行えるように祈っております。
(追記ここまで)



前回の圏内餌場の記事に関して転載等ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
先日、3月11日にご依頼主様が一時帰宅をされたとの事で、その後の報告をいただきました。

残念ながら、まだ現場の撤去、改善はなされていないとの事でした。
そこで、再度のお願いです。

楢葉町下小塙街道東(木戸駅そば)に給餌場の設置、餌の備蓄、毛布等の持ち込みをされたボランティアの方は、早急に撤去及び現場の清掃等改善をお願い致します。


餌場10-1


餌場11-1



今回、ご依頼主様より写真を頂戴しました。
実際、私が思っていたより深刻で、道路際に洗面器が転がっている程度なら片付ければ許してもらえるかな、などと考えていたのですが、1枚目の写真でも分かるように屋内に毛布が広げてあったり、見辛いですが左の奥には大袋の餌が積まれています。
またこれ以外にも、敷地奥の家の人しか入らないような所にまで餌が置かれているそうです。
許可を頂いているなら良いのですが、そうでなければこれは家宅不法侵入です。
前回、貼り紙やネットへの呼び掛けで何とか改善されればと期待していたのですが非常に残念です。
ご依頼主様は、さすがに今回は警察に連絡、相談をしましたとの事でした。

私は昨年、数回ではありますがレスキューに参加したことがあります。
あの時の事はずっと頭から離れず、行かれないと分かっていても週末が近づくと今でも気持ちが落着きません。
ですから、今も圏内で保護活動をしてくださっている方々には本当に感謝しています。
出来るだけ安全に、潤滑に活動が出来る事を願っています。
この現場が改善されなければ、楢葉地区の巡回が強化されるかもしれません。
非常に動きにくくなると思います。

前回も書きましたが、私たちに相談をしてくださったご依頼主様は動物や保護に対してご理解のある方です。
なので、すぐに警察、ではなく私たちボランティアに相談してくださいました。
でも、動物の好きな方ばかりではないのです。
残念ですが、圏内に立ち入って保護活動をしている事を快く思っていない方もいらっしゃるのです。
また、無人の場所だからといって何をしても良いということではないのです。
もし、動物が嫌いな方が、自分の留守中に全く知らない他人が入り込んで、餌場を作ったり物を置いたりしていたらどう思われるでしょうか?
そしてどうされるでしょうか?

私は、この現場の事で全てのボランティアや保護活動が否定されたくはないのです。
どうか、どうかお願いですからこの場所を給餌場所、保管場所にするのは止めて下さい。
許可を得た場所で行ってください。
許可をくださる飼主さんもご近所からの苦情を受け止める気持ちで協力してくださっていると思います。
その気持ちを無駄にすることなく、地元の方との無用な軋轢を生むことなく活動して頂けたらと思います。
自分が出来ないのにお願いをすることは非常に心苦しく感じています。
ですが保護活動を円滑に進めたい気持ちからのお願いであることをご理解ください。

これを読んでご賛同いただける方がありましたら、転載などのご協力をお願い致します。



【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君

【この子の飼主さんを探しています!】


掲示板シャケ君


掲示板ヤナちゃん


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/19 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(12)

Re: NoTitle

するるさん

いつも本当に有り難うございます。
お陰様で無事解決しそうです!

一日も早く以前のような生活に・・・本当ですよね。
被災された方も、保護活動に奔走されている方も、早く当たり前の毎日が送れるようになるといいですね。
[ 2012/04/03 15:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

清掃してくださる方が見つかって
よかったですね。
これでお家の方も安心しますね。
福月さんもお疲れさまでした。

福島で活動してくださっているみなさん
も、ペットのために必死ですよね。
一日も早く以前のような生活に
戻れるといいです。
[ 2012/03/30 19:31 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

みぃ さん

早速有り難うございました!
4月以降帰れる所も出てくると聞きました。
その時、問題になるような現場がないようにと祈るばかりです。
[ 2012/03/30 13:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

福月さん、お疲れ様です。ひとまずよかったですね。
区域外とはいえ給餌に携わっているものとして、他人事ではないと思っていました…
事態終息の為に力を貸して下さる皆さまがいる事はありがたいですね。
でも、本来はボランティア一人ひとりが、動物のことだけでなく、被災者の方ひとりひとりのお気持ちまでも考えられるようになるといいな、と常々思っていました。
追々記、ツィッターで拡散いたしました。

https://twitter.com/Salon_HarriPoo
[ 2012/03/30 12:35 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

みぃ さん
ご協力有り難うございます。
何とか問題解決しそうです!
追々記を含めて拡散してくださると助かります!
[ 2012/03/30 09:55 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰してすみませんでした。いつもありがとうございます。ツィッターで拡散させていただきます。
[ 2012/03/30 03:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/29 00:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/27 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/27 21:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 17:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 00:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

福月さん

想像していた以上にすごいことに
なっていますね。
警戒区域での活動に影響がでないよう
一刻も早い改善が求められますね。
次の記事で転載させていただきます。
[ 2012/03/21 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/114-920f8e24









