2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜 咲きました


2012-04-12 15.52.40

2012-04-12 15.52.58

金沢にも桜前線がやって来ました。
会社の近くの川沿いの桜です。
昨日撮った写真だけど、今朝見たらもっと花が大きく開いてこんもりと柔らかそうで、暖かそうで、綺麗でした。(だったら今日の写真撮れよ!)

桜の季節は私にとって別れの思い出が多く、残念ながらウキウキする気分にはなれません。
今年の春は殊更に・・・
ただの猫好きだった去年とは大きく変わった(自分の中で)今年の春。
新しい出会いや、初めて知る事実、強く感じた何かしたいという思いがこの1年私を動かしてきました。
たいした事も出来ていないけれど、自分的には世界が広がり、多くの友人が出来、嬉しいこともたくさんありました。
でも、世界が広がるということは良い事ばかりではなく、見たくない、知りたくない事も沢山あるわけで・・・
特に信じていたことが、えっ?そうなの?だったり、言ってる事と行動の違いに違和感を覚えたり。
基本的に善人説の脳天気な私には、そんな複雑な事をするのが信じられなくてちょっと人間不信になりそうな気さえしました、
とはいえ、あまりそんなことばかりも考えていられないのが、私の単細胞なところでお陰様で鬱にならずに済んでいます。

最近とあるブログのコメント欄で何処に支援してよいのか分からないと言っていらっしゃるのを見ました。
よく相手の発信している事を見て(文章や言っている事だけでなく、実績や行動、現状など)、最後に決めるのは自分です。
もし騙されても、自分の目が浅かったなと笑えるくらいの気持ちでないとダメだと思います。
私はあまり人を疑うということはしないので、上面だけの言葉に騙されて前述のようなガッカリを何度か味わいました。
まぁ、私が人間的に未熟だったということです。
こんな人も居るんだ~と勉強になりました。
皆さんはそんなことのないように、充分注意してくださいね。

つかみ所の無い、すっきりしない内容になってしまいましたがちょっと胸の内を吐いた私だけが少しすっきりしました。
読んで下さった方には申し訳なく思っています。
許してください。(*_ _)人

最後にもうひとつだけ。
神様、居るなら出てきて下さい!助けてください!

と、叫びたくなる出来事がありました・・・

モモ



金沢東多頭崩壊現場より里親様募集です


cats24_A3poster.jpg


お陰様で№4,6,9,11,13,14,15,16の子達は新しい家が見つかりました。
皆様有難うございました。m(_ _)m


ポスターに載ってませんが 黒猫2匹犬1匹います

しんたろう1 のぞみ1

 しんたろう 13歳         のぞみ12歳              


きなこ1

きなこ 17歳(20キロ)


譲渡にあたってのお願い
  ● 避妊去勢を理解できる方
  ● 必要な医療行為をして頂ける方。
  ● 手術時期まで追跡確認を了承いただける方
  ● 既婚の、将来的に余り生活形態(同棲カップル一人暮らしの方はお断りする場
    合があります
  ● その後の様子を教えていただける方
  ● 石川近郊のペット可の住宅にお住まいで終生飼養を約束できる猫好きな優し
    い方お願いします
  ● ペット可能な住宅に住んでいる方
  ● 脱走防止をしてくださる方
  ● 室内飼いをできる方


 ご連絡いただいた時に 立ち入った事をお聞きするかもしれませんが、
 命のやり取りなので ご了承ください。
 お問い合わせ先 石川アニマルフレンズ     beans.mgm@r.vodafone.ne.jp  チャコママ
                           
 仕事をしながら 又募集以外の問い合わせも多く お返事が遅くなる場合もあります
 ご理解をお願いいたします



【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索



ペットを探している飼主様へ


新装開店 お庭へようこそ さんではPC環境のない飼主様のために冊子を作成していらっしゃいます。
無料で配布されていますので、是非ご利用ください。

(新装開店 お庭へようこそ さんより一部抜粋)

第四便の配布受付を開始しました

■「福島 被災保護動物リスト集第一便・第二便・第三便・第四便」をお送りいたします。
ご希望の方に、メール便もしくはクロネコヤマト便でお送りいたします。
※第四便は4月6日より順次発送いたします。

  動物保護団体さま、個人ボランティアさまにより
  原発事故地域から救出されネットにアップされた犬猫を掲載しています。
  現在、四便合計約2600頭です。
  第四便のアップは4/5からとなります。
 
20120401150858043s.jpg


 リスト集の作成にあたり、たくさんのボランティアさんにご協力いただいていますので、便宜上
 会、とは名乗っておりますが基本は個人活動です。
 また、会としての保護活動もしておりません。

 この冊子は、離れ離れになった飼い主さんとわんにゃんの再会を目的として
 作成しております。
 譲渡動物の紹介冊子ではありません。
(抜粋ここまで)

詳しくは こちら へ



【この子の飼主さんを探しています!】


掲示板シャケ君


掲示板ヤナちゃん


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/04/13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/23 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/117-5b9ff09f









