2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢東多頭飼育現場より 緊急!里親さん募集です!

先日、金沢東多頭飼育現場の引越し後、初めてのお手伝いに行ってきました。
当初からみると随分人馴れしナデナデできる子もいますが、まだ顔も見せてくれない子も・・・
知らない所に長旅をさせられて、知らないお姉さん(ということで・・・)が沢山やってきて、少し馴れたかなという頃にまた知らない場所へ連れてこられて。
大好きなお母さんもいないし、最近ではお父さんも帰ってこなくって。
落着けって言うほうが無理だよね。ゴメンネ。

飼主のご主人は意識が戻り徐々に回復に向かっていらっしゃいます。
ですが、まだしばらく退院できる状態ではなく、猫たちは主のいない家でひっそりとお留守番をしています。
毎日メンバーが給餌や掃除には通っていますが、ゆっくり猫と過ごすことは出来ません。
このままでは、臆病な子はどんどんストレスが溜まりそうで不安です。
そしてこのところ急に気温が高くなり日当たりの良い部屋は汗ばむほどで、窓を開けておくしか空気を入れ替える方法がないのですが、開けっ放しにしておくと北陸の夜はまだまだ寒く猫たちの体調が心配です。
ご主人の容態も、何処まで元の状態に戻るのか今はまだ分かりません。

住む所も確保できたしと、安心していましたがそうも言っていられない状態です。
急ぎ、里親さんを募集したいと思います。


金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!
24匹の中でも1、2を争うビビリなビクトリアでさえ心を開こうとしています。
私たちもすごく楽しみにしているんです!

譲渡後の様子です。(メンバー連絡ブログより)

エリザベスとビクトリア、ナナコの正式譲渡

ミキだと思っていたエリザベスは隠れて顔は見れませんでしたが お父さんが写真を撮ってくれていました
名前はミーちゃんなのですがお父さんは時々彼女を「タヌキ」と呼んでからかっているのでエリザベスと名前を聞いて大笑い…
でもさすが大工さん 家には脱走防止の為にあらゆる工夫がしてありました
夕方ご飯支度をしている時には流しに上がりご飯をせがむそうです
お刺身をもらっています
普段は近くにいますが触る事ができません でもこの段ボールハウスの中にいる時は触り放題だそうです
お孫ちゃん達にはまだなれません
階段を駆け上がり 廊下を走って 毎日一人運動会を楽しんでいるようです

エリザベス


ビクトリア、ナナコですがヴィヴィとナナになりました
3週間のトライアルの間 たくさんメールをくれました
昔ながらの大きなお宅ですが 娘さんの部屋だけで暮らしています
もちろん私が行きましたら逃げましたが 帰ってすぐに出で来た所の写真を送ってくれました
ベットや座布団など全部2つずつ用意されていて おもちゃもいっぱい!現場の猫にもたくさんのお土産をいただきました

ヴィヴィとナナ


ヴィヴィとナナ2
(ここまで)

残っている子達も早く安らぎと幸せを掴んで欲しい!宜しくお願いします!



昨日、仕事から帰ると郵便が1通届いていました。
差出人はお友達のKさん。
Kさんは昨年お知り合いになった、とても優しい癒し系のほんわりした方です。
私は、この方ならずっとお付き合いをしたい!と思ったら勝手に自分のお友達リストに登録しちゃう図々しいヤツなんですが、Kさんは即座に私のリストに登録させていただいた方なんです。
Kさん、いきなりお友達呼ばわりしてごめんなんさ~い。

なんだろうと思って開けてみると・・・
茜のことをブログで見たと、優しい、優しいお心遣いを頂きました。

2012-05-02 12.01.18


カードの裏にメッセージを頂いたんですが、思わず・・・泣きました。
ずっと無意識のうちに考えないようにしていたみたいです。
考えると、後悔しか出てこないような気がしてたんでしょうね。
最後の日以来、涙を流していませんでした。
お陰様で頭の芯が少し軽くなったような気がします。
Kさん、本当に有難うございました。

誰かが気に掛けてくれていると思うと、それだけで心が柔らかくなります。
本当に感謝です。
昨年1年間で私のお友達リストは今までの倍ほどの厚さになりました。
きっかけは東日本大震災という恐ろしい出来事でしたが、大切な友達、日々への感謝、少しの行動力を得ることが出来ました。

得た物を大切に抱えて、また前に進もう 



【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/05/02 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/120-420257b4









