2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わっちゃいましたね


あっ・・・という間にGW終わってしまいましたね。
GWは福島に!とずっと思っていたんですが、ついに家人よりOKが出ず、ぐずりながら家でのんびりウチ猫孝行をしました。

2012-04-30 09.26.51

まぁ、早い話が猫と一緒に昼寝を楽しんでいたわけで・・・

2012-04-30 09.29.10

え~っと、モモちゃんベロ出っぱなしですが・・・
あっ、おかあにゃんも口開いてましたか・・・

昨年のGW、初めて福島に行きました。
只の猫好きだった私はレスキューの世界も知らず、何が出来るのかも分からないまま福島へ連れて行ってもらいました。
南相馬に着き一番に感じたのは、なぁんだそんなに大変じゃないんだ、言葉にこそしませんでしたが心の中で思いました。
マスクは必需品よね!といいながら準備したものの、道を歩く住人の方でマスクを掛けている人は殆どいなく、休業している店舗はあるものの、ゲーセンは営業していて学生が出入りしていて。
地震の被害も多少見受けられたけど、津波や原発の事など感じないほどのどかに感じたのを覚えています。
その場所では・・・

その後、グループに分かれて移動をし私は封鎖されたR6号付近に向いました。
封鎖ゲートをみて初めて原発を感じ、その後方、海側の景色を見て言葉を失いました。
あまりにも何もさえぎるもののない風景。
家も電柱も車も人も、なにもない黒い台地が広がっていました。
初めて何が起きたのかを実感した瞬間だったかもしれません。
でもこれはほんの入口にしか過ぎず、その後目にした風景や、動物達のおかれた状況、被災された方々の苦しみは私が理解し、抱えられる許容量をはるかに超えるものでした。
この始まりがなければ、今の私はなく、毎日が変わりなく送れることがどれだけ幸せなのかもわからないままだったでしょう。
その後何度か福島へ向う機会を得ることが出来たことに大変感謝しています。
そして必ずまた福島へ向いたいとも思い続けています。

そんな思いを新たにしたGWでしたが、どこにも出掛けないならやりたかった事をやろう!ということで、まず髪を切りました。
いつも1年に1度のペースです。
髪切るの、ではなく美容院に行くの・・・(; ̄ー ̄A
夏に向けてすっきり、まさに冬毛をごっそりブラッシングした猫の気分w

そして、行きたかったフォレストさんへ。
オーナーのkayaさんとお話していると本当に癒されるんですよ。
お近くの方はぜひ一度行ってみて下さいね。

GW最後の日は、石川アニマルフレンズさんのフリマをお手伝いする予定だったんですが、朝現地についた頃から雨、風、雷のフルコースになり止む無く断念。
まぁ、きなこ嬢にも会えたし、熊吉さんにお会いすることも出来たしよしとするか。(熊吉さんリンクさせていただきましたm(_ _)m)
チャコママから募集ポスターを預かり、またまたフォレストさんへ。
ポスターを貼ってくださるとの事で、お言葉に甘えてお願いしてきました。

なんと、お土産いただいちゃいました~

満開直前の木香バラ(モッコウバラ)です。

2012-05-07 07.22.38

2012-05-07 07.22.48

可憐でしょ~
フォレストさんの看板の周りを取り囲んでいてそれは見事です。
(写真撮ってくればよかった・・・抜けてるw・・・)

更に更に

2012-05-07 05.30.46

2012-05-07 05.31.00

ミント3種です。
全部香りが違うんです。
爽やかなペパーミントの香り、甘いパイナップルの香り(本当よ!不思議でしょ!)、甘さに美しさを兼ね備えたフレグランスのような香り。
ミントにもいろいろ有るんですねぇ。
なんだか幸せな発見。

どれも育てやすいのよ~って教えていただきました。
ヨシッ!頑張って育てるぞ!
って、私には猫より難しいかも・・・( ̄∇ ̄;)
い、いざとなったらSOS出すから・・・よろしくね~ kaya先生!!!




金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!



【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/05/07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

Re: NoTitle

kayaさん

先日は有難うございました。
満開のモッコウバラをアップしてくださってありがと~
うちも満開になりました(^◇^)
ミントたちも元気です!・・・今の所・・・(^_^;)
ピエール見に行きますね~♪

[ 2012/05/09 08:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
いつも、ありがとうございます^^
ミント類は、とっても育て易いので大丈夫ですよ~!
月末頃にはピエール(ピンクの薔薇)が咲くと思うので見に来て下さいなぁ♪
[ 2012/05/08 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/121-85530e36









