2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢東多頭飼育現場引き上げ

今年1月末に発生した金沢東多頭飼育現場ですが、昨日で現場より全ての猫を引き上げました。
もちろん全ての子に里親さんが見つかったわけではなく、引き続きこれまで以上に力を入れて募集していきます。
飼主さんの引越しによりしばらくの猶予が出来たかと思っていましたが、飼主さんが交通事故に遭われた事により、ご本人様の容態、また無人の家に残された猫たちの事を考え、メンバー宅にて数匹ずつ保護することになりました。

これからの季節、窓を閉め切った部屋では日中の温度がかなり高くなり危険である、また最近時々嘔吐などが見られるのですがどの子か分からず個体管理が出来ない、人とのふれあいが少ないためストレスや人馴れがますます悪くなるなどいくつかの支障が出てきました。
それぞれのメンバー宅にはもちろん先住の子がいますが、少し頑張って保護しようと手を上げてくださいました。
実は我が家にも来る予定でしたが、昨日現場に行ってくださった方々が、いつも以上に吐いてあり、先のアイコの件もあったので心配でと、急遽予定数を超えて全頭保護してくださいました。
本当に有難うございました m(_ _)m
もし、先住の子と上手くいかないときにはヘルプに入らせていただきます。
っていうか、ウチが一番心配なのか・・・
多分、メンバーさんが我が家の事を心配してくれて無理してくださったような気がするんだけど・・・w

ということで、余裕があっての全頭保護ではありません!
至急!里親さん 大募集!です。
ぜひぜひ 宜しくお願いします。

金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!


多頭数で人と接触せずにいると、どんどん臆病になるようです。
1匹ずつ人と触れ合うことによってその子の本当の性格が出てきます。

一足早くメンバーさん宅に保護された子の様子をメンバー日記より。


ゲンキ・ソフィア・キャサリン

Hです。3匹連れて帰って、2日目です。
今日はおもちゃで遊べるほど慣れてきました。
あら、手前のたちあがってる子はだれ?
なんて言わないでくださいね
ソフィアですよ~

H家1

ソフィアも真剣におもちゃをねらっています。

H家2


昨日、連れて帰ってきてすぐの状態は・・・

H家3

机の下に入り、ガン飛ばすゲンキ

H家4

やはり、隅っこで固まるキャサリン・・・

このあと、キャサリンは幻の猫となりつつあります・・・

H家5

ソフィアも隅っこ行きましたが、このあと、
数時間後、なんと・・・・

H家6

お腹を見せてごろんごろんするようになったんです。

H家7

このあと、数時間後にへやに行くと、また隠れましたが、
何度も名前を呼ぶと、ゴロゴロいって、手をグーパーしながら、寄ってきました。
ソフィアは警戒心が強く、人見知りするけれど、とってもあまえんぼだとわかりました。

先住猫たちは、「このドア」の向こうには何かがいる、と気付いていて、
少し、落ち着かない様子です。
ご対面は、まだまだ先ですね。
(ここまで)

ね、可愛いでしょ~
甘えたいのに甘える人がいないのは本当に可哀相なんです。
1匹1匹に座れるお膝と、撫でてくれる手をあげたい!
猫を飼いたいな~と思ってるあなた!どうか宜しくお願いします!!!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/05/11 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/122-328994d6









