2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告 S家より

先週の日曜日、金沢東多頭飼育現場から残りの全頭を預かってくださったSさんのお家にお邪魔して来ました。
キャットタワーの組立て手伝うわ~と言いつつ、ほぼ猫たちと無理やり 楽しく遊んでいただけの私 アハッ(∀ ̄;)(; ̄∀)アハハッ
本当にお邪魔だったような気が・・・(汗)
猫達もまだ緊張気味で部屋に入った瞬間、ん?どこに居るの?っていう状態だったんですが、今日のメンバー日記を見てび~っくり!?Σ(゚ロ゚屮)屮
エッ!?新しい保護っ子?と見間違えるほどの落ち着きぶり。
楽しそうに遊ぶ姿や穏やかな顔を見ていると嬉しくて・・・
さすがSさん、本当に有難うございます・゚・(*ノД`*)・゚・。

では、メンバー日記より

こんにちは。Sです
遅くなりましたが、うちに来た子たちの近況報告です。

S家1


気がかりだった嘔吐や下痢もなく、4匹ともマイペースに過ごしています。
日曜日にはTさん、Kさん、Hさんがキャットタワーを組み立ててくれました。
それまでは自力で本棚に駆け登ったり、飛び降りたりしていたので、これでようやく安全に暮らせます

S家2


みんなだいぶん慣れてきましたよ。スリスリしてくるし、甘えてよく鳴きます。
ミキが遊び好きなのは知っていましたが、ユキも負けず劣らず激しく遊びます。
気が強い?のか、やたらと他の子に猫パンチを食らわせています ユキは物静かなタイプだと思っていたのでビックリです。

S家3


S家4


ミキもこんなに甘えん坊だとは知りませんでした。すぐにスリスリしてきます。
部屋をそっと覗いた時、ミキとシルビアがドアの前にちょこんと座っていて切なかったです。

S家5


シルビアはいつもニャアニャア喋っています。4匹の中では一番下っ端で、姐さんがたに何かと遠慮しています。

S家6


のぞみさんはでかいです。こんなにでかいとは知りませんでした
今朝、何を思ったのかドスドス走りだして…。怖かったです
缶詰が好きで好きで好きで、出すまであのでかい体で体当たり…、スリスリしてきます。

S家7


S家8


今のところこんな感じです。
また報告しますね~
(ここまで)

嬉しい~ あのシルビアが遊んでる~
シルビアには一番思い入れがあって・・・
私が初めて多頭飼育現場に入った時、逃げ遅れたシルビアが二段ゲージの上で固まっていました。
必死で壁と同化しようとしている姿が可哀相で、ずっと目を見ずに撫で続けていたら、身体は震えながらも小さくゴロゴロとのどを鳴らし始めたんです。
きっと人に甘えたいのに、今はそんな状況ではないことが哀れでなりませんでした。
どうしても幸せになって欲しい。

そう、のそみさんはでかいです。
現場には4匹の黒猫が居ましたがみんなでかいです。
でも、軽い・・・
この骨格でこの重さは無いだろうと。
レスキューが入るまでの苦しかった時期、どんな食事をしていたんだろう。
結構なお年ですが、幸せはまだまだこれからやって来る!
のそみさん、頑張れ!



金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 ] 多頭崩壊 金沢東 | TB(0) | CM(6)

Re: NoTitle

ナカゴロウ様

ご連絡ありがとうございます。
もちろん1匹でも大丈夫です。
是非ブログ内の連絡先にメール下さい。
お待ちしております。m(__)m
[ 2012/05/19 07:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

遅くにすみません。
後見人の方は大丈夫です。
昨年の12月に一匹老衰で亡くなってしまい、現在5歳の女の子がおります。
仕事で留守にする間可哀相に思えて…
先住猫はエイズ、白血がマイナスです。
もしお譲りして頂くとしても一匹と言う事になりますが、それでも大丈夫でしょうか?
可能でしたらメールさせて頂きたいと思います。

[ 2012/05/19 03:13 ] [ 編集 ]

Re: ご回答ありがとうございます

ナカゴロウ様

シュウとエリオはチャコ家にいます^^
男の子のくせに実は超ビビリな2匹です。
只今人馴れ修行中です。

お一人暮らしの方には、皆様に万が一の時の為の後見人がいらっしゃるかお尋ねしています。
それぞれに生活環境が違いますので、詳細については都度ご相談させていただいていますが、多少プライバシーに立ち入ったこともお聞きしますので、その旨ご了承いただける方に限らせていただいております。
ぜひ、ご相談いただければと思います。

お留守番のあるご家庭には、私個人的には2匹飼いをお奨めです。
特に今回の子達は多頭飼育だったので、ビビリな子が突然1匹になった時のストレスを考えると、できれば寄り添える子がいた方が良いのではと考えています。
2匹でいると、遊んだり寄り添って寝たりと猫、人共に安心できる事もありますよ。

[ 2012/05/18 09:17 ] [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます

自分の環境ですが、一人暮らしの
マンション(ペット可)住まいです。
仕事の間は留守にしてしまいます。
そう言う環境でも大丈夫でしょうか?
後、写真が載っていないシュウ、エリオ君は里親が見つかったのでしょうか?
[ 2012/05/18 00:24 ] [ 編集 ]

Re: 質問お願い致します

ナカゴロウ様

ご質問有難うございます。
譲渡時には費用は発生いたしません。
ですが、生涯飼育していただくにはそれなりの費用が掛かります。
日々のフードについては健康管理(病気予防)のために上質なものをお願いしていますし、トイレ用品なども消耗品ですからそれなりに毎月出費があります。
病気になれば病院にも行かなければなりません。
まだまだ若い子が多いので15年以上はパートナーでいていただきたいと思っています。
ぜひお考え頂いて、お問合せ下さい。お待ちしておりますm(_ _)m
[ 2012/05/17 17:18 ] [ 編集 ]

質問お願い致します

もし譲渡をお願いしたい場合、費用はおいくらかかりますでしょうか?
[ 2012/05/17 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/124-9416c9d9









