2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいことも!

2日目の午後、犬班Aさんと向ったのは、以前ハスキーのキング君をお預かりしたS様のお宅。
S様のおうちには、キング君とニャンちゃん3匹がいたんですが、前回お預かりしたのは
キング君とニャンちゃん2匹。
もう1匹はというと、どうやら出産を控えて何処かにこもってしまったらしく、
お顔を見ることも出来なかったんです。
今回はどうしても生まれてきた子猫もみんな保護したい、と思っていました。
先発偵察隊が確認したところによると、どうやら子猫は3匹。
よ~し頑張るぞ~!!っと意気込んだものの、先発隊のみんなが納屋を綺麗にしてくれていて、
しかも既に屋内に入れてくれていたので、あっさり!と終了してしまいました。
念の為、他に子猫がいないかを確認するべく数時間をすごし、どうやらこれで全員らしいと確認。
よかった、よかった。

逕サ蜒・120_convert_20110616153857

奥に隠れて見にくいけど、美人さんばっかりです。
きっと幸せになれるヨ。

この日、ありこちゃんの班は飼主Tさんと一緒にご自宅に保護に向いました。
Tさんは前回も同行して愛猫クロちゃんの保護を試みたんですが、
残念ながらかなわなかったのです。
でもクロちゃんの姿を確認することが出来、Tさんはそれだけでも
安心しましたと喜んでくださっていました。
今回こそは、ありこちゃん達の決意は並々ならぬものがありました。
そして・・・やりました キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! 無事、保護!!!
Tさんは、避難先の大家さんにクロちゃんと暮らせるように頼み込み、
了解を得てくれていました。
そしてTさんがそっと打ち明けてくれた事。
前回、生きているのを確認できただけで自分は本当に嬉しかった。
だけどその時、保護出来なかった事で自分達を責め、申し訳ないと謝る
ありこちゃん達の心労が本当に心配だったと。
今回無事保護できて、何よりもありこちゃん達の心配が無くなった事が
一番嬉しいと言って下さいました。
Tさん、有難うございました。
クロちゃんと幸せに暮らしてくださいね~

さらにありこちゃん達はこの子も保護しましたよ~

逕サ蜒・114_convert_20110616161721

う~ん、ぼけぼけで顔まで切れている・・・ゴメンナサイ・・・
SUEの日記さんに紹介されていた子です。
もう、寂しくないからね。良かったね。

この二日間でワンちゃん8頭、ニャンちゃん19匹。
でもまだまだ待っている子はいます。
一体終わりは来るんだろうか。
本来なら出産ラッシュのこの時期、たくさんの子猫を見ても不思議ではないはず。
でも、いない・・・その意味は考えたくないのです。
飼主さん、お願いです。一時帰宅の時、車持ち出しの時、頑張って家族も連れてきて下さい。
本来の権利なんです。車や、仕事の道具が許可されて、家族がダメなんてありえないです。
一緒に救いにいかれたい方、ねこさま王国までご連絡ください!
暑くなる前に。手遅れになる前に・・・ 
[ 2011/06/16 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/13-092a6745









