2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絆 シンポジウム


先週末、金沢も梅雨入りしうっとーしいとてもお肌に良い空気感の毎日です。

去年よりちょっと遅いかなと思っていた庭のバラも咲き始めました。

2012-06-12 07.36.31

去年より大ぶりになった気がするピンクのバラ。

2012-06-12 07.37.05

去年、挿し木をした黄色のバラ。
やっぱり花が有る生活っていいなぁ~って思います。


日曜日、猫の避妊と去勢の会さん主催の中川こうじ写真展「いのちたち」に行ってきました。

中川こうじ

パネル展1 6.10

パネル展2 6.10

ライフワークにされている野良猫の写真、そして福島の動物たちの写真。
福島の写真は、不謹慎な言い方ですが懐かしい感覚と、向えなくなった今押し込めていた感情が抉り出されるような苦しい感覚が入り交ざった複雑なものでした。
泣いてしまうかも、と思っていたのでそこはぐっと気を引き締めて(笑)臨みました。
でもね、やっぱり・・・

運良く桐畑代表ともお会いすることが出来、いろいろとお話を聞かせていただきました。
お忙しい所、長々とお邪魔してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お陰様で良い情報を頂きました。

来る7月8日、猫の避妊と去勢の会さんが
  -殺処分ゼロを目指して!-
  人と猫の共生を目指すシンポジウム  を開催されます。


絆シンポ1


絆シンポ2

詳しくは コチラ

もちろん、参加申し込みさせていただきました(≧▽≦)
同じ地域で、同じ志を持っているのなら情報交換をしつつ協力し合って良い環境を作っていけたらなぁと、ひよっこボランティアは思うわけです。
福島では日本中から保護団体や個人ボランティアが集結していて、良い面、悪い面いろいろ勉強できました。
自分が住む地域はやはり良くなって欲しい。
単純ですが・・・本気でそう思います。
今出来ることを精一杯やりたいなと思ってます。




可愛いオカメちゃん、黒ちゃん里親様募集中!


M家2


M家5



お問い合わせは beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




金沢東募集ポスター
 (クリックしてください。別画面で拡大できます。)


24匹のうち12匹が幸せを掴むことが出来ました。
(ゆきちゃんトライアル中です!)
残念ながら先日アイコが亡くなり、現在は11匹になりました。
(アイコの死因は腸閉塞か消化器に異常があったのではないかと思われます。)
数が少なくなったせいか、人に寄り添うことを覚えた子もいます。
今はビビリでも、ゆっくりと向き合えば心を開いてくれる子ばかりだと思います。
ぜひお考え下さい (*_ _)人
臆病な子がデレデレのなるのはなんともいえない喜びですよ!

問い合わせ先は beans.mgm@r.vodafone.ne.jp まで!




【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君


トラ吉クン捜索


ゴン君捜索


20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/06/12 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/131-f7c68d73









