2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お届け♪

なかなかブログ更新が出来ず、思い出話のようになってしまったんですが・・・
ブログでも募集をしていた、おかめちゃんとくろちゃんのお届けに行って来ました!
随分前に(汗)
で、既にめでたく正式譲渡になってますっ!
・・・すみません、ご報告遅くって (*_ _)人

2012-06-24 14.00.05


当日の様子は・・・

Sさ~ん、里親さんのお宅には何時までに着けばいいの~?
え~?福月さんが聞いてると思ってた~
というのんびり二人組みで無事?おかめちゃん、くろちゃんのお届けに。

くろちゃんはキャリーの中でも落着いてましたが、おかめちゃんは始終フ~シャ~言ってました(笑)

街中だから大丈夫~というチャコママを信じ、ナビを頼りに着いた所は前後左右ほぼ畑というのんびりした立地条件のK家。
ふ~ん、チャコママの街中ってこんなんなんだ~(爆)
目標となるお店などは皆無に等しく、ナビって便利~と感心しきり。

急用でご不在のご主人、おばあさまにはお会いすることが出来ませんでしたが、奥様が待っていてくださいました。

お宅は結構年季が入っていて(失礼!)、かなり抜け道がありそうな><感じではありましたが、しばらくはご夫婦が寝起きしていらっしゃる座敷にゲージを置き慣らしていただくことに。
網戸の張替えや、開けられないような工夫もお願いしてきました。
奥様は熱心に聴いてくださり、すぐにやりますと約束してくださいました。

Kさま宅では、お主人、奥様、おばあさまがこの子達を可愛がってくださいます。
おばあさまは前の子を可愛がるあまりご飯をあげすぎ、2歳で6.3㎏という立派な子に育て上げたそうです(笑)
が、その時に健康診断でかなりいろいろ引っ掛かったようで、今度は食事管理もちゃんとするといってくださいました。
実はおかめちゃん、お届けの数日前に遊んでいて誰かの爪が入ったんでしょうか、目をちょっと負傷しちゃいまして、塗り薬を塗っているのでそのやり方なども説明させていただきました、Sさんから。
次の土曜日に一度病院に連れて行く予定だとのことで、目のほうの診察もお願いしました。

お話ししている間に、くろちゃんはオシッコも済ませ、さかんにつるしたおもちゃで遊んでいました。

2012-06-24 13.46.46

2012-06-24 13.54.15

2012-06-24 14.12.13


さすが黒猫、天真爛漫です。

おかめちゃんは、中に入れたダンボールから出てこずに、ずっとう~~~って言ってました。
覗き込んだら仁王立ちでシャ~ッ、カッ言われました。

2012-06-24 14.00.17

でもちょっと眠たいモードにもなってたんで、仔猫だからすぐに慣れるでしょう。

今までの子たちも、捨て猫を拾ったり、保健所でもらってきたりと優しいご家族です。
きっと幸せになってくれると信じています。
K家の皆様、2匹を末永く宜しくお願い致します。

預かりをしてくださっていたMさんのお宅にも帰りにお寄りして写真を見ていただきました。
安心していただけたようです。(連れて行くときはご主人ともども泣いていらして・・・)
今回は順調(だよね?)に運んだようで皆さん本当にお疲れ様でした。

そうそう、K様からお土産に梅を頂きまして(役得?)梅ジュースを作りました!
いままで、梅って何をするにも手が掛かると思ってたんですが、魔法使いSさんから簡単に出来る梅ジュースの作り方を伝授していただきまして、早速作ってみました。

これが、

2012-06-29 06.22.40

じゃ~~~ん

2012-07-01 09.29.31

こうなります。
と~っても、うまうま~(≧▽≦)
作り方知りたい方はぜひコメントを!リクエストがあれば作り方アップしま~す。
って、もう皆さん知ってる?



福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。




ろん捜索チラシ(データ)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[ 2012/07/24 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/08 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/137-fd452f84









