2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めぐり会い運

めぐり会いに運があるとしたなら、私はきっと持っている方かもしれない。

私は決して人より恵まれた人生ではなく、ごくごく平凡でどちらかといえば
あ~今月も給料日前の財布は空だわ~というくらいお金には縁が無い。
ただ、今までに自分は不幸だと思ったことは無いんです。
勿論、宝くじ当たんないかなぁ~。なんで当んないんだろう、と嘆く事はありますが(笑)

今にして思うと、躓きかけた時にはいつも人に助けられてきたような気がします。
それも、今までの友達や知り合いではなく、後で考えると何で知り合ったんだったけ?と
思うような出会いが多々ありました。

学生の頃、周りは就活で忙しい時期、私は交通事故で怪我をして入院していました。
退院はしたもののすっかり就活に乗り遅れたまま卒業を迎えました。
何か目標があるわけでもなく、就きたい職業があったわけでもなく、このままではフリーターか?
まぁ、それもいいか!なんて楽天的に考えていたときに電話が掛かってきました。
入院していたときにお世話になっていたリハビリの先生です。
就職決まったかぁ?まだなら面接行け~って。面接のセッティングまでしてくれていました。
お陰様で無事就職が決まったのです。
3/30に面接で4/1から勤務でした(爆)
それから私は何度か転職しましたが、すべて職場で知り合った人が次の就職を世話してくれたような感じです。

以前、家を買ったと書きましたが、その時にも思いがけない助っ人が現れたのです。
私は一生財産は持たない、いや持てないと思って生活していたんですが、急に本当に突然に
ある日 家を買おう!と思い立ちました。
ニャンのために何とかしたい!気持ちはどんどん大きくなっていきました。
でも絶対に誰にも相手にされないことは分かっていました。
どうすればいいかな~ 毎日念じていて何かが通じたのかある日・・・
不動産屋さんとお知り合いに~ヽ(^◇^*)/
しかもその不動産屋さんは、ず~っと以前一緒に働いていた私の後輩の元彼だったんです。
その当時よく相談を受けていた私。脅すネタは山ほど。
不動産屋さんとは初対面にも拘らずなんだか勝手に親近感がわいてきて・・・
無理難題を山ほど。
家欲しいんだけどぉ、お金無いしよろしくねヾ(  ̄▽)ゞホーッホホホ♪って感じで・・・
その節には本っ当にお世話になりました。
あなたのおかげで今の私があるんです。m(_ _)m

タク君、そのソファーそんな風合いだったっけ?

DSC01690_convert_20110621165143.jpg

買った時からこうだったにゃ

逕サ蜒・182_convert_20110621165742

ウソッ!!

皆様は良いめぐり会いしてますか? 


[ 2011/06/21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/16-2a1e670d









