2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








へたれリョウ君 病院行く

今日は全国的に寒いらしい。

金沢の朝も2℃、寒っ!

出勤時に妙な渋滞と思ったら、道路が凍結していたのか

車がガードレールに突っ込んでおりました(ノ>д<)ノ


寒さのせいか

昨日、家に帰ると

へたれのリョウ君が

      2012-06-03 17.17.03

と、おっしゃいましたので

早速病院へ。

まぁ、慢性の鼻炎なので投薬のみなんですが。

目薬と粉薬を頂いて帰ってきました。

先生曰く、粉薬の匂いで缶詰食べてくれないかもしれないから

美味しいのに混ぜてあげてくださいねって。

いやいや、先生、ふりかけただけで混ぜなくっても大丈夫なくらいの

喰いつきですから全く心配いりませんw

リョウ君、そんな食べさせてない子みたいにがっつかなくってもよいんでない?

君、体重7.2㎏だったけど・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

リョウ君はでっかいくせに他の男子にいじめられるので

別室で女子3匹をはべらかして療養中でございます。



応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。


   リスタ1-1   リスタ2-1   リスタ4-1
       <DL>            <DL>           <DL>




里親さん絶賛募集中! http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-144.html


ロン探しています! http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-136.html




福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/28 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(4)

Re: NoTitle

まぁる さん

有難うございます^^

うちは多少の事では病院は行かないようにしてるんですが、行き始めると止まりませんな(笑)
前回、先生からサンプルを頂いてネットでフードを購入したんですが(悪いとは思いつつ・・・)、今回はしっかり2キロ袋とともにサンプルをくださいましたよ。先生もしっかりしてきたなぁ・・・
[ 2012/11/29 14:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

次はリョウ君でしたか。
でも、手のかからないのは親孝行ですな♪

こんだけ多いと動物病院に行かない週や月があると、戸惑いませんか?笑

我が家は今は落ち着いてますが、通院癖がついてしまい、ある意味不安です。
ツジツマ合わせが・・・。かなりのネガティブ根性。
毎日、毎週の通院が懐かしい。

お互いに動物病院はお薬をいただくかフードの購入のみが理想ですね・・・。

お大事に!
[ 2012/11/29 13:57 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

ゆーくん さん

早速コメント有難うございます(^-^)

結石持ちは安心できなくて大変ですよね。うちの灰色軍団も以前ロイカナのPHコントロールのお世話になってましたが、4キロ袋が3,4日でなくなってたので飼主的には涙ものでした(笑)
今回結石予備軍だったアイはロイカナ製品を一切食べてくれないのでドクターケアーズのスターターを食べていました。今日診てもらって、すっかり良くなってたので療法食に切り替えです。

お母さん猫の手術、順調に済むといいですね。
外の子を保護してくださって本当に有難うございます。

これからもよろしくお願いします!
[ 2012/11/29 13:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

 こんにちは!今日動物病院でお会いしたゆーくんです。このブログはすでに見ていました。
家は三年半前にロシアンブルーを保護してから、猫屋敷みたいになりました。現在ロシアン二匹とミックス四匹に外猫二匹の賑やかな生活を送っています。
 ロシアンのゆーくんは尿結石持ちで、ドクターケアーズのストルバイトケアを食べています。いろいろ試してみましたがこれが一番食い付きが良いようです。

 今日動物病院に連れて行った子は八月に子猫五匹と一緒に保護した母猫です。子宮蓄膿症で土曜日に手術することにしました。

 多頭飼いはワクチンや医療費が大変ですが、猫から幸せをたくさん貰っています。またご訪問させて下さいね。
[ 2012/11/29 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/167-330b3e19