2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスタさんよりお願いです 3

お願い・仮設住宅で暮らすペットへの支援物資を募集します
2012-12-11 00:09:32
テーマ:ブログ
(12月12日夜現在・リストが変更になっています。アマゾンほしいものリスト こちらをごらんください。)

(一部転載)

福島県いわき市内にある仮設住宅へ、ペット用品の物資支援に行くことになりました。
つきましては、配布する物資を募集させていただきたいと思います。

仮設住宅では、糞尿トラブルなど、仮設住宅内でのご近所トラブルもあるようです。

自分には、トラブルを解決したりできる、そんな力量は持ち合わせていないのですが、
まずは現状を知ることと思い、つながりがある仮設住宅からおうかがいしようと思います。

また、長期的な避難を余儀なくされている方たちでも、
警戒区域内にまだまだたくさんの犬猫がのこされているということを、
知らないが多いです。
日中、数時間の一時帰宅で犬猫を目撃することは少ないのです。

物資の支援、ペットの暮らしぶりの現状把握と併せて、
耳を傾けていただける方には、警戒区域内に犬猫がまだのこされ、
そして殖えつづけていることを、ほんの少しでもお話できたらと思います。

第1回目~2回目は、12月29~30日に決まりました。

仮設住宅で暮らすペットの支援用に、ある方に、アマゾンほしいものリストを作っていただきました。
リストはこのブログの下部にあります。(H様、ありがとうございました。)

仮設住宅用のほしいものリストは、リスタシェルター宛ではなく、
近所のボランティアさんが倉庫を貸してくださったので、
ボランティアさんの住所で非公開で登録してあります。


アマゾンからの発送ではなく、直接購入していただいて送っていただける方には、
送り先はリスタの住所でかまわないのですが、
伝票の品名や段ボールに『仮設住宅用』とご記載くださいませ。

また、仮設住宅用の物資に関しては、賞味期限切れのものや、
開封済みのフードは、ご遠慮させていただきたいと思います。

我が儘を言ってしまい誠に恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

(転載ココまで)

詳しくはコチラへ⇒http://ameblo.jp/lystoanimals/entry-11424047334.html


最近、お願いばかりのブログになり申し訳なく思っています。

でも、今が、最後のチャンスかもしれないのです。

厳しい冬を目の前に、また新たに閉ざされる地区が出来ました。

保護活動についての取り締まりもいっそう厳しくなってきたと聞きます。

行政による保護が再会されると聞き喜んだのも束の間。

依頼のあったペットのみ、それ以外は捕獲機にかかってもリリースするそうです。

震災後、良くなるどころかますますひどくなる行政の対応。

選挙で浮かれている間にも奪われていく命があります。

今、何とかしなければ2度目の冬を越す体力は動物も、

保護活動をしていらっしゃる方々も残されていないのではと心配でなりません。

どうかご協力をお願い致します。


応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。


   リスタ1-1   リスタ2-1   リスタ4-1
       <DL>            <DL>           <DL>




里親さん絶賛募集中! http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-144.html


ロン探しています! http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-136.html




福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/20 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/173-5f41e21a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。