2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ日参

日曜のタロウの通院以来、毎日病院通ってます(T_T)

月曜はタク。

タクは口内炎もちでまた少し悪くなってきたかな?と思っていた頃に

膀胱炎気味に。

結石の経歴もあるので急いで診てもらったら

口内炎菌による膀胱の炎症でした(涙)

口内炎のお口でお股メンテナンスしたせいです。

私もこんな事例は初めてで勉強になりました。


      タク1


ごめん、早く気付いて上げられなくって・・・


火曜日の朝、アイちゃんがトイレ入りびたガールに。


      アイ1


アイちゃん2度目の膀胱炎。

理由は・・・

前回の膀胱炎がすっきり治ったのでケア用フードを止めたせいか?

寒くてあんまり水を飲まなくなったのか?

新入り(タロウ)が来たストレスか?

定かではありませんが全部かな・・・

とりあえずチックンで改善。

フードをまたケア用に戻しました。


      アイ2


水曜日は行きつけの病院がお休みなので今日は通院なし!と思ったら・・・

飼主が発熱で会社早退。

インフルじゃないことは分かってたので意地でも病院行かない!

発熱の原因はタロウに咬まれた傷が化膿したせいです┓(ー_ー)┏トホホ





応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。

3月10日(日) 譲渡会開催です!

 署名のお願い    警戒区域にのこされている被災ペットについての要請書署名提出に関するお願い

 支援物資のお願い   仮設住宅で暮らすペットへの支援物資の募集





里親さん絶賛募集中! http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-144.html






福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/03/07 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(2)

Re: NoTitle

h.jさん

いつも有難うございます^^
咬まれるのは慣れてるのでもうすっかり大丈夫です。
(熱が出るのも珍しいんですがね、ちょっと初期処理が甘かった><)
人間は我慢できても猫さまに我慢はさせられませんしねぇ。
医療費も食費も猫さま優先です。
はたから見たらバカに見えるんだろうなぁ・・・(笑)
[ 2013/03/08 17:46 ] [ 編集 ]

NoTitle

扶養家族が、たくさんのお母さんは大変ですね。
どうか御大事に(^-^)/

私も以前お外のニャンコに噛まれて
ゾウさんの手になり、お医者様に点滴で5日間通いましたよ。
発熱は大変でしたね。
[ 2013/03/08 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/188-1b463b52









