2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








お花見スポット

先週末、天候が悪くなる前にと思い実家の近くの花見スポットに。

まだ満開には今一歩という感じでした。

次ぎに来る時には終わってるだろうし、

今年はちょっとタイミングが悪かったみたいです。


     城山20130407


小学生の頃から、この辺りは犬の散歩コースで、毎日夕方歩いていました。

数年前に随分と整備されすっかり綺麗な花見スポットになり・・・

嬉しさ半分、寂しさ半分、複雑ですね~


     城山20130407 2


そんなに高い山ではないのですが

奥もずっと山が続いているので、結構野生動物がいたと思います。

全てではないですが、山を崩して整地し、芝を植えたり

遊歩道を整備して、景観をよくするために木を伐採したり。

そんな影響からなのか、ふもとの実家にもお客様が来るようになりました。

案外、人が恐くないのか、部屋においてあるキャットフードを狙って

家の中にまで上がりこんできます。

一度縁側で対峙したことがあり、膝を咬まれてしまいました><



     タヌキ


人間の都合に合わせて自然を使うと、いつも我慢するのは動物たちですね。

ゴメンネ。

仲良く共存していけたらいいね。



応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。



里親さん絶賛募集中!






福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2013/04/09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/198-c4a3a702