2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

ここ数日、自分を含めFC2ブログを開けなくって・・・

以前からも時々あったけど、その日のうちのどこかのタイミングで入れていたのに

ここ数日まったくダメで。

いろんなページからトライしてやっと入れました。

(決して更新が遅れた言い訳ではありません・・・
 
 事実を述べたまでです・・・(; ̄ー ̄A )



一昨日の火曜日に我が家にワンがやってきました。

彼は、迷子として県のセンターに保護され、

約3週間、飼主さんのお迎えを待っていましたが

残念ながらお迎えはありませんでした。


    cimg2911.jpg
    センターにて


本来の拘留期間よりずいぶん長く置いてくださり

保護情報もいつもより長くHPに載せて下さっていました。

通常、飼主に返還されなかった保護動物は、状態を見て里親募集になりますが

譲渡対象にならなかった子は殺処分に。

彼は高齢でよく吠えることから譲渡対象にはならないと判断されたのだと思います。

だから、職員さんも一生懸命飼主さんを探そうとしてくださったんですが・・・

殺処分になる子はなにもこの子だけではありませんが

たまたまタイミングよく巡り会った子くらいは助けたい。

会のチャコママが引き出してくださいました。


    DSC_2282.jpg
     お迎えにいったときの様子


その後、掛かりつけの病院にてメディカルチェックを受け

内科的に問題なのはフィラリア陽性くらいで、

その他は年齢の割に健康体とのことでした。


    DSC_2289.jpg
    病院にて


ならばということで、去勢手術、目の下のイボの除去

耳の中の腫瘍の除去(耳の中は化膿してグジュグジュでした><)、

肛門部の腫瘍の除去、

グラグラだった奥歯の抜歯を済ませました。


そんな大変な1日を経て我が家に。

夜の散歩ではまだ少しフラフラしてましたが、

環境の変化に動じることなくぐっすり寝ていました。

疲れたねぇ。


    20130416234556.jpg
    我が家にて


センターの職員さんが特に気にしていらした吠えですが

特に朝がひどいとのことでしたので昨日の朝は、ドキドキでしたが、

一切鳴くことなく静かに寝ておりました。

むしろ散歩に行くのに起こすのが可哀相なくらい寝てました(笑)

まぁ、朝4:30でしたから・・・

これから性格や様子を見つつ、今後の事を考えていきたいと思います。

命名、一(いち)です。

皆様よろしくお願いします(^◇^)




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。



石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!






福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2013/04/18 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(2)

Re: Re: タイトルなし

まぁるさん

有難う(≧▽≦)
すごく良い子だよ。
じぃじだから、動きものんびりで大きな猫が1匹増えた感じです~

4時半は無理?
じゃ、5時犀川集合で~(* ̄m ̄)ふふ
[ 2013/04/19 09:21 ] [ 編集 ]

一じぃじ、い~名前をもらったじぃ~(*^^*)

今から、本当に可愛がってくれる人と一緒に新しい犬生を一から初めるんだね♪
一、最初のカウント。
君も、もっと大切にしてくれる人と楽しい始まりができたね(^◇^)(~▽~@)♪♪♪

福月さん、ありがと♪

私、朝4時半の散歩は無~理~(((^_^;)
[ 2013/04/18 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/201-5d5c135a