2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷い

足が筋肉痛で痛い・・・(T_T)

朝晩の散歩のお陰で運動不足を痛感中です。


     20130414071358.jpg


我が家の周囲は殆ど坂道なので、

とぉ~っても、運動になります。


一(いち)は、年寄りなのに結構元気で

行きの下り坂は一生懸命引きます。

下りのハイスピードは足に応える・・・


     20130423051109.jpg


一は、飼い犬だったけど躾らしい躾は受けていなかったみたいで

座れも待てもハウスも出来ず、もちろん散歩もヘタクソです。

歩くのは大好きなんだけどね。


     20130423052439.jpg


でも、家の中では絶対に粗相はしないし

猫も襲わないし

散歩の途中で他の犬に合っても尻尾フリフリご挨拶も出来ます。

和犬の割りに誰にでも優しい穏やかな子。

年齢のせいだけではないと思うんだけど・・・


     20130423050700.jpg


一は年齢の割には立派な、そう古くない首輪をしていました。

ちょっと重かったんで替えたけどね。

探しには来てくれなかったけど、

元の飼主さんは可愛がってたんじゃないかなと思ったりもします。

色々病気もしてたけど、昔ながらの飼い方で知らなかったのかなとか、

もしかして、探し方が分からないだけで今も心配してるのかなとか。

福島でもそんな飼主さん、

探し方も分からず苦しんでいる飼主さんが沢山いらっしゃいました。

実際私も数年前までは知らないことばかりだったし・・・


前の飼主さんを探してみたほうがいいんだろうか?

ちょっとそんな気持ちもあります。

もし見つかってもガッカリするんだろうか?

ガッカリな飼主さんだったら殺処分になりましたって言えばいいんじゃない?

でも、心配して今でも探しているのでは?

いろんな考えが堂々巡りしています。

今度保護された辺りに行ってみようかな・・・


実は私自身ずっと犬を飼いたいなと思っていました。

猫と共存できる大人しい子がいいなって。

でも家のような多頭飼い家では寂しい思いをさせるのではないか?

うちの子にせず、里親さんを見つければ次の子を助けることもできるのでは?

いつも悩んでいました。

今回、一を迎えて更に悩んでいます。

もっとヨボヨボだったら、

もっと重篤な病気を持っていたなら、

迷わずうちの子にしてしまったと思います。

でも、一は元気で、良い子で、まだまだこれから。

我が家で1/16の愛情ではなく、

一だけを可愛がってくれる飼主さんのほうが幸せになれる。

とても悩んでいます・・・


     20130421181953.jpg
[ 2013/04/23 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(4)

Re: NoTitle

h.j さん

有難うございます。
そうですね。
今の自分が出来る事。

分かっているつもりでも
いつの間にか背伸びしようとしてるかもしれません。

しばらくは迷わず向き合ってみようと思います^^
[ 2013/04/24 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁる さん

いつも有難う~(^-^)
とりあえずもうしばらくは思いっきり可愛がってみる。
クリアしなきゃいけないことも沢山あるし。
それからもう一度考えてみるね。

じゃ、AM5:00集合で!
[ 2013/04/24 08:59 ] [ 編集 ]

NoTitle

私は今まで全て御縁だと思い、
うちの仔達と
暮らして来ました。

どんなにこちらが気にしても
来るべき時があると
思います…

迷うことは、無いと思います。
今の自分が出来る事
それだけで十分ですよ。

よくしたもので皆分かってますよ~(^ー^)ノ
[ 2013/04/24 08:55 ] [ 編集 ]

迷わんでい~よ~(^^)

一じぃじと福月さんが、ご縁があったと言うことやもん(*^^*)

一じぃじが、決めてくれるよ。

顔、笑っとるし、幸せそうやし。

1/16は、他の子達も一緒だし、

福月さんは、皆、分け隔てなく可愛がってるから、大丈夫だよん~。

きっと、前より、たくさん気にかけてもらって、嬉しいと思うな。

私も少し前、似たような経験ありました。

でも、保護した時より綺麗にして、

治療して、美味しいご飯食べさせて、

室内で一緒に暮らしたら、

おどおどしてた癖に、こっそり私の布団で

寝てたり(^w^)


私も同じ環境だから、気持ちは痛いほどほどわかりますf(^_^)



[ 2013/04/23 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/202-cc2b223c









