2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらっ・・・7月が・・・

なんと、びっくり!

7月がもう終わるじゃない・・・

随分更新していなかったと今更ながらに気付きました(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


前回更新の最後で登場したこの仔は

     1372584787775.jpg

皆様にご紹介する間も無く、昨日トライアルへ(汗)

この仔は捕獲部部活現場にて大人猫を捕獲しようとしていた時に

いつの間にか入っちゃってた仔。

どのボラ宅も仔猫の保護枠がない時期だったけど

丁度我が家の1匹がトライアルのお届けをした直後の

タイミングで入ったものだから、これも縁かと連れ帰った仔です。

現場は餌やりさんが不妊手術をしないまま餌付けをし、挙句に

猫が増えて近所から苦情が来たので、子猫を捕まえては捨ててきたと

はばからず口外していたところ。

なんともやり切れない思いですね・・・

運良く、健康面も容姿もバッチリだったので早く希望者さんが現れてくださいました。

ありがたや~


その少し前に保護した5兄弟は見事に茶トラ系3匹が早々にトライアル、正式譲渡へと

旅立っていきました。

キジトラの新太郎(仮名)にもお見合いの話しがあり喜んでいたのですが・・・

お話しをもらって写真を撮ろうとじっくり見ると・・・?なにかがおかしい。

そう、黒目が明るい所でも暗い所でもまん丸に開きっぱなし。

動きを見ていると、他の仔と何ら変わりがないんだけど、でも目が・・・

先生に診ていただいたら、網膜にある輝板(光を捉えて瞳孔を開閉する部位)が

先天的に小さく、発達していないのではとの事でした。

ただ、これによって痛みがあるとかではなく、将来的に見えなくなるわけでもないので

お見合い希望の方には説明した上で合っていただこうと考えていました。

ところが、お見合い2日前の夜の事。

外出していた所、相方から新太郎が怖ろしい声を上げて鳴いたあと、泡を吹いて

苦しんでいると連絡が・・・

あわてて帰ると、少し落着いてはいるものの動機が激しく、手足の麻痺があるようで

表情も虚ろでした。

時間外でしたが、先生が対応してくださるとの事で急ぎ病院へ。

入院して血液検査等をしていただくことに。

遺伝的要素やFIPなど、とにかく消去法で原因を探るため1週間の経過観察に。

その間、心配でしたが発作が再発することもなく、一番恐れていたFIPドライタイプも陰性。

血液検査も問題なく、癲癇でもなさそう。

あとは脳のCTを撮ろうかと相談していたのですが、どうやら発作の原因は

どこかから落ちて頭を打ったのではないかということになり

やはり目のほうを専門の先生に診ていただく事になりました。

その日によって目の調子が変わるようで、瞳孔が細くなっている時もあったりして

もしかしたら、少しは回復するのではとの一縷の望みも。

そんなこんなで、現在新太郎の募集は停止中です。

いつも一緒にいる小太郎もお問合せがないのでしばらくは一緒にしておいてあげようかと。

出来れば2匹一緒に、な~んて言ってくださる方があればなぁと妄想中です(笑)


     1373187806085.jpg

新太郎。

この写真は瞳孔小さくなってます!


     1373152841173.jpg

小太郎とタロウ。

親子じゃないのにそっくりのふたり。





里親さん絶賛募集中!


    1366123557436.jpg

詳しくはコチラ





石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!





応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村














[ 2013/07/29 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/216-9513424c









