2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査結果が出ました

なかなかブログ更新が出来ません(T_T)

細々としたブログでも、ご心配くださる方もあり

申し訳ない気持ちと同時に有り難い気持ちでいっぱいです ペコリ(o_ _)o))

先月中程から、母が手術の為入院しまして、

実家から県を跨いで毎日通勤しているため、なかなかPCに向かう時間がなく・・・

都会では県を跨いで、なんて言っても大して珍しくもないと思うのですが

私の住む田舎では移動手段は車なので、

毎日100kmの運転は結構体力と気力を奪われます(笑)

古い家なので掃除もいつもの倍以上手間と時間が掛かるしね・・・

お盆休みも実家、病院、現住居の移動の繰り返しでした(*_*)


    実家の外猫”お姉ちゃん”が写ってます^^
    1374400140450.jpg


    掃除するだけで疲れる廊下    
    1376436885878.jpg



さて、前回記事で新太郎の目の事を書きましたが

結果が判りました。

『網膜変性症』

これが新太郎の病名です。

目には栄養を供給する、網膜血管というのがあるのですが

この血管が萎縮していき目に栄養が行き渡らなくなり

視細胞が死滅して視覚が失われるという遺伝性疾患です。

新太郎の左目には血管が1本も無かったそうです。

右目にはかろうじて2本の血管がありました。

なので、左目はもう見えておらず、

右目も高い確率で将来見えなくなると思われます。

    
    1373187806085.jpg

今の所は、見えない気配も感じられないほど元気に走り回っています。

物にも反応するし、上り下り、飛び移りなどの動きに問題はありません。

只時々、飛び降りる際に高さの感覚が少し鈍いかなと思うことがあります。

私たちが片目を瞑ると遠近感が判らなくなるような感じなのかな。

救われるのは、この障害は痛みを伴わないということです。

なので本猫はいたって元気です(^-^)

    1373187802968.jpg

いろいろ迷いましたが、

里親様募集を再開したいと思います。

但し、見えなくなるまでの期間限定です。

住環境を把握し、慣れるために、見えている間限定の募集としたいと思います。

そして、出来れば先住猫さんがいらっしゃるお宅を希望したいと思います。

若しくは今一緒にいる小太郎と一緒に迎えてくださる猫飼育経験ありの方。

条件が多くて大変恐縮です。

ですがどれも新太郎にとって必要な事なのです。

障害の事、条件の事をご理解くださる優しい里親様を募集いたします。

いつまで見えるのか、は判りません。

願わくばずっと見えていて欲しいです。

そして兄弟たちのように本当の家族と幸せな生活を送って欲しいと思っています。

どうかよろしくお願いします。


    ボクはいつでも募集中。by小太郎。
    1376720666863.jpg




里親さん絶賛募集中!


    1366123557436.jpg

詳しくはコチラ





石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!





応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









[ 2013/08/21 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/217-7bc9be66









