2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








週末イベント無事終了しましたm(_ _)m その1

動物愛護週間のイベントとして行われました

金沢市保健所の講演会&パネル展が無事終了しました。


1379725370158.jpg


1379725355921.jpg


パネル展参加は4団体でした。


金沢市(行政)さん

1379725331159.jpg


猫の避妊と去勢の会さん

1379725341791.jpg


日本愛玩動物協会さん

1379725323426.jpg


1379725394420.jpg


そして私たち石川アニマルフレンズ

1379725267910.jpg


このポスター、石川アニマルフレンズ熊吉さんが作られたんだけどご存知でしたか?

身近にいる私も実は知らなくって、いまさらエ~~~ッ!でした(笑)


1379725260399.jpg


ビフォーアフターの様子


1379725291702.jpg


多頭崩壊現場レスキューの経緯


1379725300448.jpg


石川アニマルフレンズは会といっても全くの個人の集まりです。

普段はバラバラに自分の出来ることをコツコツ続けています。

地域のTNRに励む人、保護をして里親募集をする人、

多頭飼育現場の訪問指導や時には清掃のお手伝い。

会では基本的に寄付は募っていないので、フリマで資金を調達したりもしています。

崩壊現場のレスキューなど人数が必要になった時、声掛けをして集ってきます。

1匹でも不幸な子を救いたい、その気持ちがメンバーの共通点です。

パネル展に参加するのも、不幸な子を増やさない為に知ってほしいと思うことを発信するためです。

そしてもう一つ。

私の個人的な願いを込めて、積極的に参加させていただいています。

それは、官民協働の推進。

行政と愛護団体、そしてボランティア同士が犬猿の仲であったり、バラバラな方向を向いていては

その地域の動物は不幸になるばかりです。

何かが起こった時に結束して動かなければならないことを、私は福島で学びました。

石川県の動物事情は日本一良いね、と言われるようになりたい。

大きな野望ですが、無理ではないと思っています。

殺処分もゼロにしたい。

小さな一歩でも踏み出さなければ始まらない。

自分に出来ることから始めようと思っています。

パネル展の日に嬉しいことが一つありました。

ある方から”ありがとうございます”って言って頂いたんです。

行政からの迷子や里親募集の情報をシェアし続けているんですが、

余計なことをしているんじゃないかといつも不安でした。

でもその一言を頂いた時、ちょっとウルッと来てしまいました。

さ、また今日から頑張ろう~(≧▽≦)


里親さん絶賛募集中!


    1366123557436.jpg

詳しくはコチラ





石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!





応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





[ 2013/09/26 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(2)

Re: ありがとうm(__)m

まぁるさん

優しいお言葉ありがとうございます^^

まぁるさんは目の前のことが多すぎて大変だもの。
それ以上なんて無理よ~。
少なくとも私だったら絶対無理(; ̄ー ̄A

エ~ット、来年くらいにお手伝いお願いすることがあるかも。
その時はヨロシク (*_ _)人
[ 2013/09/26 15:52 ] [ 編集 ]

ありがとうm(__)m

私も福月さん達ボラさんに、
ありがとうございますm(__)m

お疲れ様でした(^^)

私は自分の目の前の事さえもままならずだから、時間をやりくりて活動している皆さんを尊敬してます\(^o^)/

行政や各保護団体の着地は一緒なのに、
難しい事ですね。
私、なんの知恵もないけど、
体力はあるから、お手伝いできる事があったらお待ちしてます(^w^)
事務経理畑長いから、コツコツするのは得意ざんすよ

[ 2013/09/26 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/220-b8cdea57