2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








タロウを保護して1年

なんだか最近月一ペースになっちゃって・・・(; ̄ー ̄A

定着しないように頑張る、・・・・頑張れ私・・・



去年の2月に悩みに悩んだ末TNRをしようと保護したタロウ。

1345251943108.jpg

結局エイズキャリアで、保護時の状態が悪かったのでうちの子になったタロウ。

1年経ってすっかり甘えん坊になった。

1392330055055.jpg

人が大好きで、でも他の子がいたら甘えに来られなくて。

一番新入りだからすごく遠慮して、それを見ているといとおしくなって。

1393140384355.jpg

昨年末、鼻風邪を引いてしまって毎日病院に通った。

他の子なら一度で治るくらいの症状でも、タロウは免疫力が低いからなかなか治らない。

結局2週間くらい毎日、朝出勤前に病院に預けて夜お迎えに行った。

なんとかお正月には間に合って風邪が治った。

と思ったら、年が明けてアレルギー性皮膚炎になった。

4週間お薬を飲んでやっと綺麗になった。

免疫力が低いって本当に大変なことなんだね。

1393140418042.jpg

もっともっと注意してタロウを守っていくね。

タロウはうちの子の中で多分一番頭がいい。

空気が読める男だ。

その内言葉を話すような気がするよ。

驚かないから二人だけのときこっそり喋ってごらん。




里親さん絶賛募集中!   気になる子をクリックしてね^^

  ふう005  一  新太郎


そのほか会では沢山の子のお家を探しています。

ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/03 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます

まめはなのクーさん

こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます。
そんなふうに言っていただけるとすごく嬉しいです!

タロウには私が日々幸せにしてもらってます。
保護できてラッキーだったのは私の方だな~っていつも思ってます(*≧艸≦)
タロウも幸せを感じてくれてたら嬉しいですね。
[ 2014/03/06 11:40 ] [ 編集 ]

 こんばんは まめはなのクーです。

 タロウ君、保護されてお家に子になった子なんですね?
甘えん坊なのに、新入りで遠慮しちゃってるの?なんだか愛おしくなりますよね、その姿…
 タロウ君はこれからも病気にかかり、治りも遅いかもしれないけれど、それでも見守ってくれる優しいまなざしがあるだけで、タロウ君は最高の幸せ者だと思うのは私だけではないと思いますよ。

 タロウ君、君は幸せを手にできたラッキーボーイだよ。
[ 2014/03/05 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/233-cce267bb