2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最初のお客様

先々週の日曜日に今年最初のフリーマーケットに出店しました。

1395544757004.jpg

今年は気合を入れてフリマで資金を稼がねば保護やTNRができな~い!

だって消費税は上がるけど給料は上がらないんだもん(T_T)

みんな寒いと思ったのか、緊急開催だったからなのか、今回は出店もお客様もま・ば・ら・・・

ちょっと寂しかったです。

でもね、無いよりいい!次への足掛かりだ~



・・・・と思ったら、もういらっしゃったのね。

いえ、お子様じゃないのでね、まだいいけどね・・・



フリマの翌日の月曜日の事。

会社の人(男性)が突然「猫ってどうやって捕まえればいいの?」って聞いてきた。

「捕獲機ありますけどどうしました?」

「いや~、3日ほど前から屋根の上に猫がいて降りれないみたいなんだよね」

「!?Σ(゚ロ゚屮)屮 み、み、3日って~~~」

メンバーに捕獲機を貸して欲しいって電話したら飛んで持ってきてくれました。

行ってあげたいけどその人の家はとても遠くて、一緒には行けないので使い方を教えて。

掛かったら必ず電話してねとお願いし、TNRの段取りしなくちゃとメンバーさんと相談して。

その晩、無事捕まったと連絡をもらい翌日会社に連れて来て貰うことに。

どんな野良さんだろうってそ~っと覗いたら

1395783271844.jpg

へ?長毛さん?

しかもチョ~可愛い声でニャーって。

え?この声はもしや仔猫に近い?

ええ、ええ、と~っても人馴れした6ヶ月ほどのお嬢でした。

1395783092097.jpg

1395783121253.jpg

これはTNRじゃなく飼い主さん探しだわw

見つかんなかったら里親さん探さなきゃw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

犬はちょっと怖いけど、猫はぜ~んぜん大丈夫。

目が合えばゴロゴロゴロゴロ・・・

あんまり大人しいので試しにretoさんへ同行してみた。

1396071342633.jpg

1396071545709.jpg

1396076965522.jpg

大人しく出していただいたカゴでくつろいでいました。

我が家においても既にソファーを制覇し、ずっと前からいるかのような落ち着きぶり。

1396178639584.jpg

なかなか肝が据わってらっしゃる。

とりあえず今は元の飼い主さんを探しています!

3月24日、石川県羽咋市千路町中区地内の民家屋根の上から

降りられなくなっているところを保護しました。

3日ほど屋根の上にいたようですが脱水も無く空腹のみ。

白×黒の長毛

メス

人馴れしています。

生後6ヶ月程度だと思います。

あごに咬まれた傷跡がありました。

多少汚れてはいましたが、毛玉はあまり無くお腹に虫もいませんでした。

長くは放浪していなかったかもしれません。

もし、見たことがあるなどの情報があれば鍵コメ若しくは能登中部保健所までご連絡下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

ということで、無事(?)フリマの売上の行先が決まりましたとさ。




里親さん絶賛募集中!   気になる子をクリックしてね^^

  ふう005  一  新太郎


そのほか会では沢山の子のお家を探しています。

ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/04/01 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

了解で~す(^-^)ノ
いつもありがと~^^


[ 2014/04/03 15:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
里親募集ブログからもリンクさせたいので
ページできたら、FBでシェアってくださいね~~
[ 2014/04/02 16:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


よっちん さん

そうなんです~。期限切れで消えてるのは知ってたんですが更新しようか悩み中だったんです。
もう積極的に募集しなくてもいいかな~なんて思ってたりしたんですが、昨日ある方のインタビュー記事を読んでやっぱりもう一度募集掛けようって気になりました。
近日中にまたアップします!
心配してくれてありがとう^^
[ 2014/04/02 08:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。お疲れさまです。e-68
一と、新ちゃんのいつ里の記事がもう消えちゃってるんですけど
そのままでいいですか??(´Д`;)
[ 2014/04/02 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/236-c60dea12









