2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな日

二日目の朝は3:30起床。
4:30出発なのでもう少し遅く起きても良かったんだけど
なぜか目が覚めてしまいました。
それは私の年齢のせいではなく(と言うことにしておく)
2日目の私の任務は現地連絡係だったはずなのに、急遽現場入りに
変更になったから。
変更は日常茶飯事なので驚きはしませんが、現地となると若干の緊張感と
テンションアップは押えきれず・・・

わらわらとみんなが集まってくる中、数名来ない・・・
電話をしてみると、すみませ~ん寝坊しました、と。( ̄▽ ̄)ふっ
まぁ、早朝集合にはつきものだよねぇ。
急遽ペアリングを変更し、みんなは出発、私は一人を待ち到着後追いかけることに。

あっ、おはようございま~す。じゃ、行きましょうか。
私の同伴者はねこさま王国でわんちゃんとねこちゃんをお預かりしている飼主さん。
強力な現地協力者の方です。
方向音痴の私も、今日は迷子になる心配なし!

山方向へ移動する道すがら、あっ、ワンちゃん!と思ったらどうやらその動きと顔つきから
その子はキツネさんと判明。スルーです。
更に進むと、道の脇に何かが動かずに座っている。
緊張しつつ近寄ると・・・あ~、お猿さん。
あなたは保護しません。頑張って自分で餌を捕ってください。

その先、6号線を走っている時、あっ、ワンだ!
今度こそ間違いありません。

6号犬2

痩せています。冬毛がもこもこしています。
餌を見せると、寄ってはきますが触れるところまでは来てくれません。
威嚇も無く、少し怖がってはいますが人には馴れていたはず。

その様子を見ていたのか、どこからかもう1匹が。

6号犬1

この子も痩せていますが、比較的元気はあるよう。
同じように手元までは来ますが、それ以上手を伸ばそうとするとするっと逃げて行きます。
私達には時間も、捕獲の為の道具も無かったのでこれ以上は無理と判断し餌を置きその場を
後にしました。
人が多く通る場所だし、きっといつも2匹で行動しているようなので目に付きやすいと思います。
次に誰かが発見してくれることに期待して・・・
もし次に行くことが出来たら私も探してみたいと思います。

6号を折れて街中に少し進んだ橋の上で、驚くことに小型犬を発見。
この時期に小型犬なんて・・・!
ところがこの子驚くほど元気で脱兎の如く逃げて行きます。
本当に兎が跳ねているような走り方です。
あげくに1m程の段差を飛び降りて走り去っていきました。
この子はまだ大丈夫。
茶色の短毛で耳が折れています。大きさは小型パグくらい。
顔は日本犬ぽく、鼻周りが黒。足は短くなく、胴は張った感じの子でした。

更に街中でふと脇道を見ると・・・う、牛さんが悠々と一人歩きしていました( ̄△ ̄;)

無事先発隊と合流した時には、既にうーちゃんが保護されていました。

うーちゃん7.2

うーちゃんは、以前他の子が保護された時に、飼主さんからまだ他にもいるんです、
とお聞きしていた子。
うーちゃん良かったね。
そしてもう1匹、チャオ君も保護することが出来ました~。

チャオ君7.2

チャオ君、ガリガリです。首輪の様子からすると、多分今の倍はあったんではないかと・・・
そのチャオ君が守ってた?女の子も一緒に保護できました。

しろちゃん7.2

残念ながら飼主さんは不明。
でもすっごいスリスリちゃんなので野良子ではないはず。

私がニャーニャーうーちゃんに話しかけていた時に背後で、あっ猫だ!の声が。
振り返ると塀の横にちょこんと小さな子が座ってこちらをみています。
ん?何時からいたの?

みけちゃん1

スコの三毛ちゃんです。
嘘です。
普通の三毛ちゃんです(笑)
すごいシャーフーカッ!でこの子こそ野良ちゃん?と思っていたんですが
ひと晩たって見に行った時には、別猫?と思うほどスリスリちゃんに。
怖かったんだねぇ。夕べは安心して眠れたかなぁ。
この子は、ゲージの隙間から手や指を入れるとそこに頭をスリスリ、次はここと首を
スリスリ。手を引っ込めようものなら、超かわいい声でニャ~と要求泣きをします。
本当に可愛くって連れて帰りたくなるほど。
 (゜゜;)バキッ☆\(--;)
ハイ、ハイ。分かってます。うちは定員オーバーです。

なんとなくほんわかとした2日目が終了しました。

そして最終日には・・・すっごい事が起きたんです! 


ねこさま王国
スポンサーサイト
[ 2011/07/05 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/24-9d33c326









