2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








今年の台風は・・・

前回頑張るぞ~と宣言した現場。

何とか5匹TNR完了。

残りは4匹、なんだけど・・・

既に小さいのが生まれています(T_T)

最初に確認した時は、6匹おりました。

まあ、生まれてしまったからには幸せになって欲しいし健康に育って欲しい。

離乳まではお母さんにお任せしようと決めました。

ところが・・・

”仔猫が咬まれて死んだ”・・・と。

あちゃ~>< 多頭飼育現場に稀にあるんですが、最悪。

もう待たずに保護しようと思ったのですが行ってみると1匹しかいない。

1400074133501.jpg

遅かったか?と思いましたが、どうやら2腹で1匹と5匹。

5匹の方のお母さんは仔猫を隠してしまったようです。

その5匹の中から犠牲が出てしまったようなんだけど

話を聞いても何匹死んじゃったのかはっきりしない。

とにかく探したけれど隠し場所もお母さん自体も見当たらず・・・

数日後、また首をかまれて死んでいる子がいたと聞かされ・・・

お母さんが姿を見せたのでその辺りを一生懸命探すと、

いました!2匹。

1400442054404.jpg

てことは、3匹犠牲に?

でも、餌やりじいさんの話を繋げると犠牲は2匹だと思っていたんだけどなぁ。

すると翌日、1匹出てきた!と連絡があり!

1400534117346.jpg

これで一応、助かった子は全部保護できたかなと思っていました。

1400533932244.jpg

最初に確認したのは、三毛4匹、茶トラ1匹、白黒1匹。

保護できたのは、三毛3匹、茶トラ1匹。

残念ながら三毛1匹と白黒1匹が犠牲となったようです。

そして昨日、様子を見に行った時にじいさんの奥さんが

”また1匹出てきたのよ。親が隠しちゃったけど”と

えっ?じゃあ死んじゃったのは1匹だけだったのね、とホッとしたのも束の間、

衝撃の一言が。

”そう、もう1匹真っ黒のが”

って、エ~~~~~!?Σ(゚ロ゚屮)屮

ど言うこと?

黒って何?

いなかったよ!そんな子(ノ>д<)ノ

一体あと何匹いるの~(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)



鶴来多頭飼育現場よりレスキューの子たち、里親さん募集しています!

1397282556676.jpg



里親さん絶賛募集中!   気になる子をクリックしてね^^

  ふう005  一  新太郎


そのほか会では沢山の子のお家を探しています。

ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/20 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/240-43e633a7