2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきらめない気持ち

深い朝靄に包まれた3日目の早朝、ありこちゃん、犬班Aさん、Oさん、地元協力者のTさんが
現地に出発していきました。
その時にはまさか、そんな事が起きようとは思ってもいませんでした・・・

残ったUさんと私は、昨日保護した子達のお世話に。
みんなが帰ってくる予定の時間まではまだたっぷり余裕があり、トイレの掃除や
食欲のチェック、人馴れの練習(←ただ自分が遊びたいだけとも言う)などで
まったりさせてもらっていました。

突然、車が坂道を登ってくる音が。
ん?誰か来た?
と、みんなが帰ってきました。
随分早いけどどうしたの?

居たの~!
生きてたの~!!

なんだか興奮気味のありこちゃん。
え?誰が?

りんちゃんとふうちゃん~!!!

え~っ!!Σ(゚ロ゚屮)屮

本当にそんな奇跡が・・・・
もう、驚くやら嬉しいやら(泣)

りんちゃんとふうちゃんは、ありこちゃんがずっと気にしていた子達でした。
初めて福島に来たとき、完全室内飼いのこの2匹を探したんだけど見つからなかったと。
飼主さんが探しても見つからず、他の団体さんも探しに行って下さっていたんですが
それでも見つからず。
餌は置いてきたものの、それは4月の話。
その後、行く機会にも恵まれず、いつも心の奥に引っ掛かり続けていたんだと打ち明けてくれました。

正直、その話を聞いたときには、生存の可能性は殆ど無いんじゃないかと思っていました。
外に出られない子の悲惨な姿を、色んなところで目にしてきたから・・・

でも、こんなことってあるんですね。
あきらめないって、本当に大切なんですね。


助けたいって思ってる私達が信じなきゃどうするの!

りんちゃん

りんちゃん7.3

ふうちゃん

ふーちゃん7.3

こんなに小さくなってよく頑張ってくれてた。
ありこちゃんが行った時、よく声を出してくれた。
今思い出しても涙が出ます。
夕方には飼主さんも埼玉から会いに来てくれました。
そして自ら預かりさんの所まで搬送してくださいました。
あの時の飼主さんの涙は忘れられません。

更に、りんちゃんたちのおうちの側でこの子も保護しました。

しろちゃん7.3

この子の家には新しい、でも壊れたキャリーがあったそうです。
きっと一時帰宅のときに保護してキャリーに入れておいたんでしょうね。
でも、行政が回収に来たときには壊して逃げていたんでしょう。
だって、急にキャリーに入れられて、一人ぼっちにさせられて、次の日までおとなしく
待っているなんて出来る?
そんなの無理だよ。
どうして一緒に連れてきちゃいけないの?

連絡先があったので、すぐに確認が取れたようです。
飼主さん、本当に良かったですね。
良かったね、シロちゃん。

そして

南相馬市役所.JPG

この日の午後、ありこちゃんは南相馬市長さんとお会いすることに。
高村議員はじめ民間ボラさん、地元ボラさんらと共に警戒地域内の動物についての
話し合いに参加させていただきました。
ありこちゃんは勿論「南相馬にゃんこはうす」のアピールを。
完成時には見に来てくださるとのお約束も・・・


今回の福島、本当に良いことが多かった!

でも、そうとばかりも言ってられない事も沢山あるんです。
やっぱり確実に助けられない命が増えています。
道端で車にはねられた子、既に白骨になっている子。
今まで以上に目に付きました。
本格的に熱くなる前に、なんとか! 


にゃんこはうすbe

ねこさま王国
スポンサーサイト
[ 2011/07/06 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(2)

ジニさん

ありがとうございます。
現地に行くと、正直腹がたったり、ガッカリしたりという事が沢山あります。
でも、私達以上に現地の人や動物達がその思いに耐えて頑張ってるんだから、あきらめちゃいけないですよね。
これからも出来ること頑張りますね。
[ 2011/07/11 10:00 ] [ 編集 ]

タイトルの通り、「あきらめない気持ち」大切ですね。
とても感動しました。

りんちゃん、ふうちゃん、よく頑張ったね。
たくさん食べてゆっくり休んでね。
[ 2011/07/11 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/25-cf4c9a25









