2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

治療中

4月下旬に捕獲した茶トラ長毛男子。
名前は輝(てる)です。
まだ捕獲前の庭に来ている頃から相方がなぜかテルと決めて呼んでいたので
今年のトレンド(?)”かがやき”にあやかって輝の漢字をつけてみました(笑)


1431823717333.jpg


半年以上飼い猫かどうかの判断がつかず様子を見ていましたが
怪我をして来たので、急遽捕獲に踏み切りました。

耳下から首にかけて皮膚が壊死してパッカリ口が開いてしまって。
1ヶ月以上抗生剤と塗り薬で治療をしていますがなかなか完治しません。
当初破れていたところは肉も盛り上がって皮膚も再生したんですが
徐々に上へ上へと新たな腐敗部分が広がっていきます。
先週末から抗生剤の種類を変えて、
昨日あたりから膿が止まって傷口が小さくなってきたように感じます。
このまま治ってほしいなぁ。


1431823682840.jpg


おそらくケンカ、それも野生動物にやられたのではと思います。
輝を保護した場所にはタヌキもいるしハクビシンも。
そして先日はキツネまで目撃してしまいました。
やっぱり外生活は厳しいですね。

輝はもうフリーで家の中を歩き回っています。
多分飼い猫だったと思います。
人の後をついて回って、痒い傷口を足にこすりつけてきます。
(膿臭くなるので止めてください。)
眠っていても、部屋を出ようと立ち上がると起きて鳴き始めます。
分離不安なんじゃないかと思うほど鳴くときもあり
よく長い間外生活を頑張ってきたなと愛おしくなることも。
なんで帰るところが無くなっちゃったんだろうね。


1430516298320.jpg



とにかくたくさん食べて栄養つけて、早く治そうね。
まぁ、栄養失調とは思いませんがね。
半年以上うちのフード食べてたし。
輝、ただいま5.8キロ(-ω-;)






ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命があります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/06/05 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/262-906a51fa









