2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいお知らせ

少し前の朝刊にとても嬉しい記事が載りました。


1435092640429A.jpg




私の地元では、今まで飼い猫のメスに限り不妊手術の助成金が出ていました。
今後は、残念ながら飼い猫には助成金は出なくなりますが
野良猫はオスもメスも助成金が出るようになります。

そして初めて行政が地域猫という言葉を使い、
耳カットの猫を公のものとして下さったのです。

更に何より嬉しかったのは
活動を行う団体や個人に助成すると。
ボランティアの存在を認め、支援する立場を表明してくださったことです。

やっと行政と民間の協働がスタートするんです。
もちろん今までも協力体制ではやってきていますが
一般に向けて初めて表明した、と言うことになります。

私は駆け出しボラですが
長年頑張っていらっしゃった皆様はどれだけ嬉しいか。
私もまたコツコツ頑張ろ!




輝くん、傷は良くなってきましたが、血小板の数値が低くまだ去勢手術ができません。
もしかしたら他の子を先にやんなくちゃならないかも。
実は順番ついてますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


1434284250575.jpg









ペットショップへ出かける前に、是非ご覧になってください。

石川アニマルフレンズより里親さん絶賛募集中!




応援しています。

LYSTA~動物たちに光と再生を。





福島原発20㎞圏内には今も頑張っている命があります。
また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを探している子が沢山います。
保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、次の命を保護することが出来ます。
ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。
ペットを飼っていたという方をご存知の方は、ぜひ保護されているかもしれないということを教えてあげてください。
これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、是非里親、預かりについて考えてみてください。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければとても助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/06/29 ] 保護ボランティア | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

まぁるさん

ありがとうございますぅ

輝坊ちゃんの視線の先は・・・別の猫です||||||(_ _。)||||||
どこかで見たような黒猫さんです。

先生には只々感謝でございます(*´ω`人)感謝
[ 2015/06/30 17:45 ] [ 編集 ]

輝坊っちゃんが見つめる先には、
この間の玉付き君かな?
お陰様で補助金対象だね~(*´∀`)♪
て、喜んでみても、これ以上に(T-T)
ほやけど、ご理解のある先生に協力して貰えてホントに感謝だねm(__)m

輝坊っちゃん、はよ良くなれ~(^-^)v

[ 2015/06/30 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/263-6549ceb4









