2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草食系?

なでしこジャパン優勝の関連記事を見ていた時、ふと目に止まった”蓮舫議員のツイッター炎上"
蓮舫議員がツイッターで優勝おめでとうをつぶやいたところ、スポーツ振興基金の仕分けをやった本人が言えることか!との声が続々と。
そのせいで選手がどれだけ苦労をして大会に出場しているか分かっていっているのかということらしい。
思わず、ナイス突っ込み!と思ってしまった。←性格悪い?

でも、今回の女子サッカーの活躍でこんなに多くの人が勇気付けられるなんて、正直驚きで・・・
やっぱりスポーツや文化って財政とは別の意味で国の豊かさを量るものだと思う。
そう思うと日本ってちょっと残念な感が・・・

それと同様に動物に対する取り組みも先進国とは言い難いなぁ、と思うのです。
でも!今日は少し嬉しい話も聞けましたね。

◇動物愛護管理法改正案骨子

 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止

まだまだ内容も荒いし、もっと頑張って欲しいと思うこともありますが、とにかく取り上げてもらうところまで来たのが嬉しいです。


そういえばもう一つスポーツ界で感動したことが。

お相撲の魁皇関が引退されますね。
長い間本当にお疲れ様でした。
魁皇関のインタビューコメントに・・・

15歳で角界に入り、靴を履いたこともないし洋服を着た事も無い。
教えてもらうことばかりで、これから勉強していきたい。

この記事を読んだとき、暖かい感動を覚えました。
なんて謙虚な素晴しい方なんだろうかと。
ぜひ、魁皇関に続く関取が活躍して欲しいと願います。
頑張って、日本人。
お国びいきでは無いですが、やっぱり国技のトップに日本人がいないのは寂しいです。
日本男子、草食系になちゃったのかなぁ?


我が家の草食系男子代表 リョウ君です。

DSC02032_convert_20110630155444.jpg


リョウ君は昔(まだバリバリ男子だった頃)ジゴロでした。( ̄▽ ̄)ふっ
いつの間にか女子の横に座り、優しく毛づくろいを始める。
女子がうっとりしたところで、おもむろに行動に出る。
気付いて怒ると、な~んにもしてないよという顔でまた毛づくろいを・・・
とにかくいつも隣には女子がいてモテモテでした。
だから当然一番におかまちゃんになっていただきました。

それまで男子の中でもボス的存在で君臨していたリョウ君が、手術後いつの間にかいじめられるように・・・
いつもビクビクしている姿を見てこれではいけないと・・・
女子の部屋に入れることにしました。
リョウ君、あっという間にふっくら、つやつやになり、またもモテモテに。

ただ今までとは違い下心が無いせいか、どちらかというと下僕のよう。
自分が甘えたくても、女子が来れば横で順番が来るまでひたすら待機。
女子が頭を差し出せばすかさず毛づくろいを。
すっかり草食系になったリョウ君でした。


台風にも負けないはうすを!
ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。


ねこさま王国


[ 2011/07/21 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/32-a771f29f









