2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の家電事情

おかあにゃん 今年の夏は暑いにゃ~

縺・■縺ョ縺・004_convert_20110722160456

ということで、ついに昨日!

逕サ蜒・246_convert_20110722155722

って、無かったの?って突っ込まれそうな程、普通のご家庭にはあるクーラーです。
去年壊れてそのままだったんだよね~。
去年は羽付の回るクーラーが大活躍でなんとか夏を越せたんだけど・・・
こんなに節電って言ってる今年に何故あえて?と言われそうだけど実は・・・
今回のメインはコッチだったんだよね(^_^;)

逕サ蜒・249_convert_20110722155846

5月にいきなり片方にしか回転しなくなり、洗えるけど脱水できない状態に。
頑張って手で絞っていたけど、晴れた日にしか洗濯出来なかったんです。
だっていくら絞ってもポタポタ滴が落ちる程度にしかならないし、室内干しが出来なくて。
絞ってるうちに握力はなくなるし、大物は洗えないし。

だったらささっと買えば?って思うんだけど、想定外の買い物が出来るほど裕福ではない我が家。
夏のボーナスまで我慢しよう!って思ってました。
ローンを組めば後で苦しくなるし、やっぱキャッシュで!

ところが・・・
今年のボーナスは寸志と書くらしい。
いや、素麺代か?
期待して首が伸びるほど待っていただけに、私の中で何かが壊れた(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

気付くと電気屋さんの洗濯機売り場に・・・
ある程度目安をつけ店員さんを探していたところ、目に飛び込んできたクーラーコーナー。
今年は節電だし、去年も乗越えられたんだから我慢しよう!と心に決めていたのに・・・
え~人間はいいけどにゃんがね~と、誰かの声が・・・
ど~せキャッシュで買えないんだからど~んとローンで買っちゃえばぁ?と誰かがささやく。

ふらふらっとクーラーに引き寄せられ、品定めをしている私の元へどこからともなく店員さんが。
これは限定10台であと1台だけになったんですよ~
お客さんは運がいい!
さっき工事のキャンセルが入って、今なら明後日の取付が出来ますよ~
今日の私はこんな常套文句にすら抵抗できず・・・

え~いこの際テレビも買っちゃえ!と勢いづく私に、
えっ、さすがにそれは無理でしょうと、さっきまで誘惑していた誰かが止めにかかった。
だよね~、ちょっと正気に戻った私でした。
でもうちのテレビ、左下にあと3日なんて出てるんだよねぇ┓(ー_ー)┏トホホ

おかあにゃん うちってどんだけ貧乏?

逕サ蜒・286_convert_20110722171328

ごめん 気合入れて働くわ 



ちょっと軌道修正中のにゃんこはうす。
でも絶対実現させるぞ!
みんな頑張っています。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国



[ 2011/07/22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/33-10fe399a









