2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








焦り

今週末、5度目の福島へ行ってきます。

前回決まったと思ったシェルター用地がドタキャンとなり意気消沈していたのですが、なんとかなりました~!
当初の予定とは若干の方向修正ですが、前進可能となりました!!
詳しくはこちら

今回の福島入りはシェルター整備が中心となりそうですが、レスキュー部隊ももちろん出動する予定です。
整備側が頑張れば、即座の使用も可能になるので頑張って準備を進めたいと思っています。

皆様のブログには日々深刻になっている現地情報が載せられています。
目にするたびに胸が締め付けられ、言いようの無い焦りを感じます。
自分がどうかできるわけではない、と分かっていても落ち着くことが出来ません。

前回行った時も、実は悲惨で壮絶な場面にも出くわしています。
目に焼きついて離れない光景も有ります。
思い出すだけでも涙があふれてどうしようもないことがあります。

今回はどれほど酷くなっているのだろうかと不安でなりません。
出来るだけブログではそのようなことは書かないでおこうと思っていますが、もしかしたら伝えると言うことも大切なのかもしれません。
皆様に知っていただくことで救える命があるかもしれません。
もしレスキューに関われば(役割分担は現地に行かなければ分からないので)心して現状を直視して来たいと思っています。

苦しい現実の中で精一杯頑張っている命を、1匹でも多く助けたい。
どうしようもない日々の中で、家族を待ち続けている飼主様の思いを助けてあげたい。
現地に関わるボランティアさん全員の思いは一緒だと思います。
その思いが、今まで動物達の命を繋いできているんです。

あの日からあまりにも長い時間が過ぎてしまいました。
一体どのくらいの保護が出来たんだろう。
あとどのくらい残っているんだろう。
いつになったら終わるんだろう。
これからもどんどん広がっていくんだろうか。
もうこれ以上悲しい思いをする子達を増やして欲しくない。
何故!こんな思いをしなくちゃならないんだ・・・

逕サ蜒・082_convert_20110726174552


あまりにも静かで美しい福島の風景が思い出されます。
この景色は誰のもの・・・?! 


やっと、やっとこれからです!

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。


ねこさま王国
[ 2011/07/26 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

ジニさん

いつも有難うございます。
コメントを確認したのが福島に着いてからだったんで
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
昨晩無事帰って来ました。
雨、大変でした><
またブログで報告します。
見てくださいね~

[ 2011/08/02 09:09 ] [ 編集 ]

こちらは、すごい雨です。たぶん福島も雨だと思います。
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね。
[ 2011/07/29 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/35-d74d2227