2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備!

昨晩、福島より帰ってきました。
いや~今回は出発から結構大変なことばかりで・・・

いつも福島へ向うときは深夜0:00を過ぎた頃に拾ってもらうんですが
今回は22:30過ぎに電話が。
今から出るから~って。
随分早く出られたな~と思いながら待ち合わせ場所へ。
この時間差がラッキーを生むことに。

この晩、新潟県と福島県には緊急豪雨情報なるものが発信されていました。
家人にはどこも避難勧告とか出てるのに大丈夫か?などと聞かれても
行かない選択などどこにも無く・・・
だってここは全然降ってないもん、などど意味の無いことを言って出発しました。

富山県に入ってもたいして雨も降っていないし、楽勝?などと楽観的な私。
ところが新潟県が近づいてきた頃から徐々に雨が強くなり、
ついに前が見えないくらいのどしゃ降りに(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
高速道路50キロ制限の中、とにかく前へ。

どこぞの橋の上を通過した時、いつもはずうっと低いところに見える水面が
道路のすぐ下にまで迫ってきているように見えびっくり。
そして磐越道に入った頃、電光表示盤に”ここで降りろ”の文字が。
えっ?なに?命令形?とか思っているうちにそのインター出口をスルー。
だって、高速で走ってるのにそんな急に言われても・・・
まぁ、止められるまで直進で。

強気?が良かったのか、高速を降りることなく目的地に到着。
南相馬は小雨で、今までの雨がうそのようでした。
でも私達の通過後、多くの場所で通行止めになったとの情報が。
各地でさまざまは被害が出たことを知りました。
被害に遭われた方々の早期の救助、復旧をお祈りいたします。

そんな状況の中、にゃんこはうすには多くのボランティアさんや
飼主さんがお手伝いに来てくださいました。
本当に有難うございました。

やっと準備に掛かったにゃんこはうす。
1日目は掃除に始まり、荷物の仕分けなどもろもろのお仕事が。
皆さん本当に熱心に取り組んでいただき感謝でいっぱいです。

ぴっかぴかになった床。

にゃんこはうす1

にゃんこはうす2

さあ、いよいよだ~!気合が入ります。
なのに、雨のせい?か、荷物が着かない~!!
まあ、皆さんも来るだけで疲れただろうし、少し早めに切り上げてゆっくりしましょう。
日帰りで参加していただいたボラさん。
本当にお疲れ様でした。
気を付けてお帰りくださいね。
これに懲りずにまた宜しくお願い致します。

お泊りボラさんと、夜は熱いボラ談義を。
皆さん熱心で、とっても刺激になりました。
有難うございました。

私達がまったりしている頃、保護班は現地で雨に打たれながら
必死で救助をしていました。
今回の保護班には、ずっとお会いしたかったくぅさんも。
ブログのイラストがそのままリアルになったような優しい方でした。
そしてさすがの成果も!
これからも宜しくお願いします!

保護班の成果はまた後日。
はうす準備班の頑張りとあわせて報告しま~す。



いよいよだ!

でもまだまだこれからです。
引き続きのご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


スポンサーサイト
[ 2011/08/02 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/38-ad6f391d









