2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんこはうすOPEN 3日目

今日は帰る日。
そう思うと何故か早く目が覚め、4:00起床。

そんな時間にもかかわらず保護っ子たちが鳴いている。
ボンちゃんママも起きてくれて、一緒に様子を見にいくと・・・
お腹すいた~
トイレ掃除して~
頭撫でて~
と、みんなすごく元気。
嬉しい!
下痢の子もいない、でも出てない子もいるね~などと話しながら一通りのお世話を。

にゃんこはうす3


にゃんこはうす2


にゃんこはうす4

見にくいけど、二段ゲージに1匹ずつ入っています。
なんとかみんな満足してくれたのか、静かに眠り始めました。

怖くてまだビクビクの子、寂しくて鳴いて人を呼ぶ子、傍で見ていると餌を食べてくれる子。
猫達にもPTSDってあると思う。
一日も早く飼主さんのもとに帰れるようにと願うばかりです。
それまではにゃんこはうすで安心を満喫してね。

1階に下りてみると、すでにもぬけの空。
あ~、やっぱり行ったのね。
まぁ行くとは思ってたけど(笑)

掃除やら片付けやらをしていると電話が。
病院予約しておいて!
なんだか昨日のリプレイのよう。
でも、帰ってきた子を見て現実は日に日に過酷さを増していることを実感した。

ラッキー1


ラッキー2

写真では分からないけれど、この子は実はガリガリです。
そしてユルユルになった首輪に片腕が入ってしまいたすき掛けになっていました。
そのわきの下、首筋は皮が剥け、肉がむき出しになり化膿していました。
近づくだけで、鼻を突く膿のにおい。
どれだけ痛かっただろう・・・
どれだけ怖かっただろう・・・
なのにこの子は人の手に一生懸命頭を擦り付けようとするんです。
ゴロゴロとのどを鳴らすんです。

この子の状態では入院も視野に入れて病院を探さなければと言うことで、急遽会津若松の病院へ搬送することになりました。
診察中も、採血をしている時でさえゴロゴロ言っていたそうです(涙)

ラッキーと仮名をつけました。
ギリギリのところで保護できたラッキー。
必ず元気になって帰ってきて欲しい。

今回は、以前からねこさま王国の支援をして下さっていた会津若松在住のMさんに大変お世話になりました。
病院探しから、予約の申し込み、私たちのおやつまで(笑)本当に有難うございました。
こうして支援してくださる方々のおかげで、保護を続けることができています。

現地に駆けつけてくださる方、支援金を送ってくださる方、支援物資を送ってくださる方、励ましのコメントを送ってくださる方、地元で留守を守ってくれる仲間。
皆さんのおかげで、レスキューが出来、にゃんこはうすをオープンさせることが出来、運営を続けることが出来ます。
本当に有難うございます。
本当に感謝しています。

現地の状況は日を追うごとに過酷になっています。
ギリギリのところで皆必死で生きています。
飼主さんの元へ帰りたい、その一念で命を繋いでいるようにも思えます。
間に合わなかった子の分も、今、生きている命を助けて下さい。
どうか、どうか宜しくお願い致します。 


当ブログでご紹介している保護っ子のお問合せはねこさま王国まで!


にゃんこはうすへの支援金等のご報告ははみえ東北わんにゃんレスキューにて!


どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/08/20 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

リンゴ猫さま

訪問いただき有難うございます。

ありこちゃんはしばらく毎週末福島入りをする決意です。
出来るだけ同行したいと思っていますが、様々な都合で無理もいえないところです。
これからが正念場だと思います。
また力をお貸しくださいね。
頼りにしています!
[ 2011/08/23 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
もう1週間もたってしまいましたが、にゃんこはうすではお世話さまでした。
ブログの方にもコメントをいただいたのになかなか
お返事できなくてすみませんでした。

この週末もありこさんたちはレスキューにむかったんでしょうか?
本当にたくさんの子たちを救ってくれてありがとうございます。
りんご猫も毎週末でもお手伝いに行きたいところですが
なかなか都合がつかず見守ることしかできない自分が悔しいです。
また、必ず行きますのでそのときはゆっくりしたいと思います。

預かりのよもぎ(本名ミルキー)とりん&ふう親子、みんな体重も増えて元気です。

またお会いすのを楽しみにしています。
[ 2011/08/22 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/51-f14ec2fa









