2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一昨日から台風のニュースに釘付けです。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
大変な被害に遭われた地域の方々にお見舞いを申し上げます。

今年は異常気象なのか、あまりにも極端で大規模な地震や台風が発生しています。
自然の前では人間はあまりにも無力。

私が生まれた地域では、冬に沢山の雪が降ります。
でも私が小さかった頃に比べれば、今では半分以下の量になってきました。
量も減り、融雪装置も設置され、冬の間でも車の使用になんら問題ありません。
でも時々急にドカンと降る時があり、交通が麻痺することがあります。
東京などで積雪○○cmで交通が麻痺しているのを目にすることがありますが、北陸もそうなりつつあるのかもしれません。

私は子供の頃、冬が好きでした。
歩くのも大変なくらい雪が積もっても、いつもより早く家を出て半分遊びながら学校へ向う。
休みの日は家族と一緒にご近所さんとわいわいと雪かきをする。
車も通れないからマンホールの蓋を開けて雪を投げ入れていました。
みんなで協力しながらの雪対策。
雪が多ければ多いなりに合わせた生活だったような気がします。

最近は、危ないから溝には蓋をしなければならない。
そうすれば雪を捨てるところが無いから隣同士で嫌な気分になることもある。
なんだか自分達の都合に合わせて何とかしようとばかりしている気がします。

確かに便利なことはありがたい。
でも何か大切なものを忘れていっているような・・・

自然への畏敬の念を持って暮していたご先祖様たちを見習うことが多くあると思います。
晴耕雨読の生活に憧れながらも、PCの無い生活が考えられなくなっている自分に愕然とすることが。
ほんの10数年前にはこんなに普及していなかったのにね。
進歩は素晴しいと思うことはいっぱいあります。
でも忘れてはならないこともいっぱい。

今年の冬はどうなるのでしょうか?
それまでに、なんとか救いたい命が沢山あります。
もうすぐ半年です。
皆様の力をお貸しください。
忘れてはいけない命がまだ沢山残っています。
今日この時も、頑張っています・・・ 


遖丞ウカ+018_convert_20110905171238

6号線で保護できなかった子です。
誰かに保護されていて欲しい・・・


どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/09/05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/54-8a75e5d9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。