2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7度目の福島 2

前回訪問から4週間ぶりのにゃんこはうす。
早速保護っ子たちの顔を見に。

ゆきうさぎ

お盆に断尾手術をしたゆきうさぎ君です。
なんてリラックスした寝顔でしょう。
手術した尻尾の先もきれいに毛が生え揃っていました。
人が大好きで目が合うと、さぁモフれ、とばかりにお腹を見せてくれます(笑)


ラッキー

こちらもお盆にたすき掛け状態で保護されたラッキー君。
退院後にゃんこはうすでまったりと養生中。
化膿していた部分も皮が張って随分良くなり、心配された内臓のほうも落着いたのか元気に動き回っていました。


こもり2

ん?あなたはだ~れ?
あ~、こもりさんですか。
随分立派なお腹周りになりましたね~

他の子たちにも挨拶しつつ、増えた体重を実感したり、顔つきが優しくなったのを見てホッとしたり。
ボンママはじめ、今後常駐予定ですでにお手伝いに来てくださっているNさんとYさんたちが毎日つけてくれている個別カルテには事細かにみんなの体調や好み、性格が記載されていて感心しきり。

あれ?あなたは?

ちび三毛

そう、お盆に保護されたてんちゃんの姉妹です。


てんちゃんです。

てんちゃん

今回はママも一緒に保護してくださいました。
ママの写真を取り忘れました~(泣)
ママもちびっ子と同じ可愛い三毛ちゃんです。
この親子は里親さん募集です!


のんびりした1日かと思っていた矢先に保護された子犬が病院から帰ってきました。
その子を見たとたん思わず、こんなに小さかったの!と叫んでしまいました。

リズ3

写真では分かりにくいと思いますが、犬なのに800g程しかありません。
手の平サイズ!
圏内で作業されている方が、網に引っかかって動けなくなっているところを助けてくださいました。
プチポンもりおかの多紀さんが、以前猫を保護したときに貼ってきた紙の連絡先を見て電話を下さり、作業員さんが圏外まで連れて来て下さいました。

腰から下の部分に壊死が見られ、ウジが付いていました。
初めは足も動かないかと心配したものの、病院で洗ってもらっているうちに動き出したそう。
にゃんこはうすに着いた後もみんなでウジを取りながら様子を見ていました。
心配していた腸の動きは、夜にウンチが出たことで少し安心。
翌日に仙台の病院に入院の為、にゃんこはうす常駐予定のNさんとYさんに搬送していただきました。

リズ2

安心したのかぐっすり眠る子犬ちゃんです。
女の子、ありこちゃんがリズちゃんと命名してくれました。
作業員の皆様本当に有難うございました。

この日の夜遅く、東京からラスティーママがにゃんこはうすのお手伝いに来てくださいました。
事故で高速を降ろされたりのアクシデントありで長旅お疲れ様でした。
白いバスの乗り心地はどうでしたか?(笑)
この白いバスの謎はまた今度! 


にゃんこはうすが今欲しい物資のご寄付をお願いするために、Amazonの『たすけあおうNippon 東日本大震災ほしい物リスト』に掲載させて頂くことになりました。
もし、支援物資を送りたいけど、何が良いかわからない・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらをご覧下さい。

被災地】にゃんこはうすの欲しい物▼


当ブログでご紹介している保護っ子のお問合せはねこさま王国まで!



どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/09/13 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(2)

Re: ありがとうございました!

Nickyさんこそお疲れ様でした。
帰り間際までアクシデント続きで大変でしたね(笑)
私はベージュのバスでしたよ(爆)
[ 2011/09/15 16:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

週末はお疲れ様でした。
真夜中の到着となってしまい、ご迷惑をおかけしてスミマセン<(_ _)>
帰りの高速バスはいかがでしたか?
まさか・・・白いバスじゃあなかったですよね(笑)
[ 2011/09/14 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/58-03a7921b









