2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








7度めの福島 3

2日目朝は保護っ子のお世話などから始まり、にゃんこはうすのお掃除や支援物資の仕分けなど、やることは山積み。
バタバタとしているうちに続々とボラさん到着。

ねこさま王国のゆきちゃんと飼主Tさん、犬班Aさん、Tさん、Mさん、くぅさん、お久しぶりのあっこさんとよしえどん、プチポン盛岡の多紀さん、そして預りOさん。
まだまだいらっしゃっていましたが、お名前を覚えきれない悲しいこの頭・・・
ありこちゃんに昨夜から参加のNickyさん。
にゃんこはうすスタッフのボンママ、にゃんもまま、Nさん、Yさん。
このすべての方が、私がこの福島に来るようになってご縁のあった方々です。

みんなの顔を見ているとなんだか感慨深くなってしまいました・・・
なんだかね、ちょっといいと思いません?
同じ気持ちで集まった同士です。
本当に心強い。

そしてみんな同じことを口にします。
落着いてきた保護っ子を見ては、良かったねぇ、嬉しいねぇ。
支援物資を片付けながら、本当に有難いねぇ、嬉しいねぇ。
皆さんのお陰でここまで来れたね。
本当に有難いねって。

お陰さまで今日も新たにレスキューが出来、保護猫がやってきました。

遖丞ウカ+100_convert_20110914180735


遖丞ウカ+106_convert_20110914180933

今回はちょっと忙しくってあまり画像がありません (*_ _)人

保護っ子の様子はにゃんこはうすブログで!


夕方、レスキュー班がいってきま~す!と出掛けたかと思ったら、ただいま~って。
え~どうしたの?
この子が保護されました。
道端で。
命名ジェシカちゃん、ですが、何か?

福島+097_convert_20110915164528

え~っと、ブレブレですね(汗)
この子はにゃんこはうす付近で保護されたんですが、後肢が少しつっぱた感じで歩くとちょっとヘン。
痛がっている様子は無いんですが、病院ですね。
そしてすっごくガリガリ。
フードをあげるとウニャウニャ言いながら恐ろしいほどの食欲を見せます。
こう見えてもスリスリちゃんで、カメラを向けると突進して来るんです。
早く丸々とした身体になりますように。

何時が朝で、何時が昼か分からないうちに2日目は終了してしまいました。
夜はにゃんこはうす班で女子会(微妙?)を。
やっぱり話題は猫の事、レスキューの事、そしてちょっと仕事の悩み相談?
Oさん有難うございました!

明日も早起きして頑張ろう! 


にゃんこはうすが今欲しい物資のご寄付をお願いするために、Amazonの『たすけあおうNippon 東日本大震災ほしい物リスト』に掲載させて頂けることになりました。
もし、支援物資を送りたいけど、何が良いかわからない・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらをご覧下さい。

被災地】にゃんこはうすの欲しい物▼



当ブログでご紹介している保護っ子のお問合せはねこさま王国まで!



どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/09/15 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/60-bc67f01b