2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








7度目の福島 4

にゃんこはうす泊にしては夜更かしをした翌朝。
保護っ子たちもいつもより人の出入りが多くて興奮していたのか、早朝(夜明前)から騒ぎ出し、あまりの喧騒ぶりに目を覚まし様子を見に行きました。
心配した割にはみんな、何しに来たの?って顔。
も~、何時だと思ってるんだよぉ!
あっ、レスキュー班は寝てないんでした。ごめんなさい(-_-;)(-_-;)(-_-;)…。

まぁ、せっかく起きたんだから少し遊んであげましょう、と思った時に車の音が。
外に出てみると、あっこさんとよしえどんが帰ってきていました。
すっごく嬉しそうな顔で!
前回の心残りだったジェリーちゃんを保護できたんです!
その時の様子はこちら

寝不足のへんなテンションで掃除やら何やらをしていると、6匹行くから準備よろしく!と連絡が。
ゲージを準備してトイレをセットしてと一気にあわただしくなるにゃんこはうす。
今回は大柄な子が多かったけど、やっぱり痩せている。

遖丞ウカ+108_convert_20110914181004

意味不明の写真ですが、フードを食べているところです。
お皿から顔を上げることなく、うにゃうにゃ言いながら必死で食べてます。

福島+105_convert_20110916150826

こちらは篭城中。
怖いよねぇ、急に知らない所に連れてこられて。
6匹中、4匹が固まっていました。
もう、怖くも寂しくも無いからね。
よく頑張ったね。
みんな1日経つと大体落着いてくれます(^◇^)

その後、続々届く支援物資を仕分けし、みんなでせっせと二段ゲージを組み立てたりしました。
今回の子たちが病院に行ってきたらそれぞれのお部屋になります。
慣れてきてフリーになっても何故か最初に入った自分のゲージに入って寝ます。
不思議ですね。

夕方近くになり、それぞれ帰る時間になってきました。
私も今回初めて、高速バス(夜間)で帰ります。
仙台駅から出発なので、ぷちぽんもりおかの多紀さんに仙台まで同乗させていただきました。
お疲れのところ、回り道をさせてしまって申し訳ありません。
本当に助かりました。

ここで白いバスの謎を。
コメント欄を読んで下さった方は、Nickyさんと私の意味不明なやり取りに?だったのでは。

実は・・・
Nickyさんは今回東京から相馬ライナーというバスでいらっしゃったんです。
このバスは東京-南相馬間を往復している貴重な交通手段。
しかも格安。
時間は早朝と深夜に行き来するという微妙なもの。
一体どんなバスなんだろう?
トイレとか付いてるんだろうか?
と、心配になったNickyさんは、バス会社の方に
・・・どんなバスですか?
と一般的な質問を。
バス会社の方は、
・・・白いバスです。
Nickyさん、
・・・えっ?どんなバスですか?
バス会社の方、
・・・この辺で福島ナンバーはうちだけだからすぐ分かりますよ。
って、そんなこと聞きたいんじゃないだろっ・・・・ o( ̄ ^  ̄ o) !
それを聞いた私は思いっきり(。→ˇ艸←)プッ

で、私はベージュ色のバスでした(笑)
いやいや、とても快適でしたよ。
トイレも付いていたし(爆睡しててトイレなんて行かなかったけど)

福島+114_convert_20110916152432

バスの待合所です。
ここで思わず寝そうになって・・・
ここで寝ては乗り遅れると思って必死で起きていました。
だからバスに乗って動き出した瞬間爆睡モードに。
気付いたときには富山でした(爆)
こんなに楽な移動は初めて。
でも、6:15に金沢駅について、一瞬家に帰った後会社に向いましたとさ オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

今回はなんだか今までで一番記憶が飛んでいる・・・
とにかくにゃんこはうすは総勢35匹になりました 


にゃんこはうすでは、お世話ボランティアさんを急募しています。
週末だけでなく、平日も少しでも行ける と言う方がいらっしゃいましたら是非お願いします!

送迎は不可能ですので、自力でにゃんこはうすまでたどり着ける方、交通手段をお持ちの方でお願いします。

金沢から行ってみよう!と思われる方は、金沢駅-仙台駅の高速バス(夜間)があります。
仙台駅からはレンタカーになります。

もしくは、金沢から車で!という手もあります。
な~に、片道ほんの550キロ程です(爆)
あっ、尚この方法の場合はお二人以上をお勧めします。
行き方のご相談は出来ますのでコメントいただければ・・・

ボランティア参加自体の詳細は、にゃんこはうす もしくは、くぅさんまでお問合せください

※にゃんこはうすでは人手が足りないため、質問が多く長い内容のメールより、簡潔なメールで問い合せていただけると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>


にゃんこはうすが今欲しい物資のご寄付をお願いするために、Amazonの『たすけあおうNippon 東日本大震災ほしい物リスト』に掲載させて頂けることになりました。
もし、支援物資を送りたいけど、何が良いかわからない・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらをご覧下さい。

被災地】にゃんこはうすの欲しい物▼



当ブログでご紹介している保護っ子のお問合せはねこさま王国まで!



どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/16 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/61-d2cca94b