2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無力感

今回の福島最終日は、丁度半年の節目の日でした。
地震があった時刻にサイレンが鳴りますので黙祷を・・・と呼びかけていました。

実際被害に遭ったわけではない私でさえ、早かったのかやっとなのかと複雑な気持ちになったのですから、当事者の方たちの思いはいかばかりか・・・

帰りのバスを待つ間、ぼんやりと見ていたテレビでは震災当日の映像や、被災された方への最近のインタビューを流していました。
まるで過ぎ去ったことかのように。
確かに、復興に向かって歩み出しています。
福島以外の県は・・・

帰ってきてから分かったことですが、11日にはみのもんたさんが警戒区域内で撮影をされていたようですね。
半年を区切りにマスコミには門戸を開いたわけですか、と少し、いやかなり興ざめした気分になりました。
マスコミを否定する気持ちはありません。
ただ報道していただきたいことがあっても、叶わないだけです。

マスコミはOKで、ボランティアはますます厳しく取り締まる。
なにを守りたいんだろう。
何の線引きなんだろう。

昨日からの雨で金沢はめっきり寒くなりました。
福島の夜はもっと寒いでしょう。
衰弱しきった身体で寒さに勝てるのか・・・ 


にゃんこはうすでは、お世話ボランティアさんを急募しています。
週末だけでなく、平日も少しでも行ける と言う方がいらっしゃいましたら是非お願いします!

送迎は不可能ですので、自力でにゃんこはうすまでたどり着ける方、交通手段をお持ちの方でお願いします。

金沢から行ってみよう!と思われる方は、金沢駅-仙台駅の高速バス(夜間)があります。
仙台駅からはレンタカーになります。

もしくは、金沢から車で!という手もあります。
な~に、片道ほんの550キロ程です(爆)
あっ、尚この方法の場合はお二人以上をお勧めします。
行き方のご相談は出来ますのでコメントいただければ・・・

ボランティア参加自体の詳細は、にゃんこはうす もしくは、くぅさんまでお問合せください

※にゃんこはうすでは人手が足りないため、質問が多く長い内容のメールより、簡潔なメールで問い合せていただけると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>


にゃんこはうすが今欲しい物資のご寄付をお願いするために、Amazonの『たすけあおうNippon 東日本大震災ほしい物リスト』に掲載させて頂けることになりました。
もし、支援物資を送りたいけど、何が良いかわからない・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらをご覧下さい。

被災地】にゃんこはうすの欲しい物▼



当ブログでご紹介している保護っ子のお問合せはねこさま王国まで!



どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/09/20 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/62-9c6b4052









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。