2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








今出来ることは?

お彼岸を過ぎ、めっきりと涼しくなってきました。
朝晩は寒いくらいの金沢です。


座れない


ソファーも座れない季節に・・・


キンとアオ


キンとアオです。


タクとギン


タクとギンです。


何枚撮っても同じ色。
目も瞑ってるし・・・
後で見ると、どれが誰だか ( ̄ェ ̄;)...... 



お彼岸に富山(実家)に行ってきました。
途中、稲刈りがすんだ田圃を見て秋なんだなぁ~と。

ふと、
とうとう田植えをしないまま秋を迎えた田圃の事が思い出され落着かない気持ちになりました。

もうすぐ冬を迎えようとしている福島。
色々な事情でこれまでのように現地には向えなくなりました。
何とかして行こうとする自分と、何処かで区切りをつけなければならないと思う自分。
折り合う点が見つけられずもがいています。

今、ここにいても出来る事を探さなければ・・・
そう思いながらも、気持ちは全く静まりません。

今この時も、飢えや寂しさと一生懸命に戦っている命があります。
これからは寒さとの戦いも・・・


今、私に出来ることは・・・? 



にゃんこはうすでは、お世話ボランティアさんを急募しています。
週末だけでなく、平日も少しでも行ける と言う方がいらっしゃいましたら是非お願いします!

送迎は不可能ですので、自力でにゃんこはうすまでたどり着ける方、交通手段をお持ちの方でお願いします。

金沢から行ってみよう!と思われる方は、金沢駅-仙台駅の高速バス(夜間)があります。
仙台駅からはレンタカーになります。

もしくは、金沢から車で!という手もあります。
な~に、片道ほんの550キロ程です(爆)
あっ、尚この方法の場合はお二人以上をお勧めします。
行き方のご相談は出来ますのでコメントいただければ・・・

ボランティア参加自体の詳細は、にゃんこはうす もしくは、くぅさんまでお問合せください

※にゃんこはうすでは人手が足りないため、質問が多く長い内容のメールより、簡潔なメールで問い合せていただけると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>


にゃんこはうすが今欲しい物資のご寄付をお願いするために、Amazonの『たすけあおうNippon 東日本大震災ほしい物リスト』に掲載させて頂けることになりました。
もし、支援物資を送りたいけど、何が良いかわからない・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらをご覧下さい。

被災地】にゃんこはうすの欲しい物▼



当ブログでご紹介している保護っ子のお問合せはねこさま王国まで!



どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2011/09/26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/63-5713013b