2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい子でした

先週土曜日。
アイちゃんを病院に連れて行こうとキャリーに入れ蓋をしたとたん・・・

なにするの~
どこ連れてくのぉ~
出せぇぇぇ!
出しなさぁぁぁぁい!!!!


と、病院に着くまで絶叫状態。(; ̄ー ̄A

ところが病院についてみるとその入口には”臨時休業"の貼り紙が・・・
えぇ~、狂犬病の予防注射の時期にしか休まない先生が何故今日に限って・・・
仕方なくそのまま帰ったけど、次回キャリーに入れられるだろうか?と不安がよぎります。

そして昨日。
急いで仕事から帰り、その勢いでアイちゃんを再びキャリーへ。
あれ?
鳴かない。
病院に着くまであまりにも鳴かないので逆に不安に・・・

先生にも"どんな子?(←暴れるの?)”と聞かれて、
”わかんなんいですけど、とりあえず甘咬みは本気に近いです!”と答えたものの
診察台の上でじっと待つアイちゃん。
念のためエリカラをつけて私は前足を保定し、顔が見えるようにしゃがむと、
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・とご機嫌さんにしているではないですか?( ̄□ ̄;)
その後、採血、検温もすんなりと、耳の中を綿棒でくりくりされてもゴロゴロゴロ・・・と。

先生や奥様になんていい子なのと褒められました。

先生曰く"あんたんとこの子の方が凶暴やで”と。
はいその通りです。
うちの子たちで診察台に乗せてじっと乗ってる子なんていません。
人一倍のっそりして穏やかなギンちゃんは病院に来ると豹変して暴れまくります。
風邪をひいても検温できたためしがありません

この方です。

ネコafter

この巨体で暴れられると保定どころではありません。

でもアイちゃんは本当に良い子でした。
この週末にどんな心変わりがあったかは分かりませんが、まるで別猫でした。
先生の奥様は”ほんと可愛いわ~うちもこの前1匹預ったばっかりだから預れないのよね~
残念だわ~”って、そんなお願いしに来たわけじゃありませんから。

私、頑張ったのよ~

アイちゃん12

ちょっと涙目のアイちゃんのドヤ顔ですカワイイ( ´艸`)

頑張った結果は、白血病(-)、エイズ(-)、ノミ・耳ダニ・お腹のムシな~んにも無しの優良児でした!
ということで、ワクチンも接種してきました。

アイちゃん14

詳細な血液検査まではしませんでしたがとりあえず一安心です。

ずっとご機嫌だったアイちゃんですが、それなりに頑張ってたみたいで、家についてキャリーを開けたとたん3階に駆け上がっていきました。
そして現在隠れ家にしている押入れの隙間に。

アイちゃん13

この見上げている押入れ収納と、中板の隙間です。

アイちゃん、あなた5.1㎏あったんだけど、その隙間狭くない? 


福島ではまだまだ待っている子達が沢山います。
今、保護されている子のホストファミリーを募集しているボランティアさんも沢山あります。
1匹でも預っていただければ、保護枠を確保することが出来ます。
寒さが本格的になる前にと、レスキューのボランティアさん達も必死です。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にゃんこはうすからのお願いです

保護された子達の中には状態の悪い子が多く、55匹となったシェルターでの個々のケアや治療より
しっかり検査や治療の出来る個人の方にお願いしたいと思います
関東、東北圏内で、状態がよくなる1~2ヶ月の間、一時預かりしていただける方を急募しています

詳細は、ねこさま王国にて掲載しています。
頑張った猫達のため、どうか宜しくお願い致します<(__)>




どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/10/18 ] ニャンのこと | TB(0) | CM(2)

Re: ぺとりごと

ぺとりごと様
コメント有難うございました。
こんなこじんまりしたブログまでチェックしていただいて嬉しいです。
今度お邪魔しますね~
[ 2011/10/20 16:31 ] [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。
アイちゃん、検査お疲れ様でした!ドヤ顔かわいいですね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

アイちゃん:\今、アイのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ギンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/10/20 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/70-7abce84b









