2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ、バスレーン その1

先日、ひょんな事から会社を早退することになり・・・
ひょんな事・・・・ひょんな・・・
キィ~ッ ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆
あ~ もう思い出すだけでも腹が立つ!

実は先月、ン十年ぶりに青い切符というヤツを切られてしまいました。
それも毎日通っている道路のバスレーンとやらで。
ちゃんと守っていたんです。
えぇ、朝の混雑もじっと耐えずっと守っていたんです。

バスレーンが解除になる少し手前に信号があって、いつもはその信号の前からバスレーンを走っている車を捕まえているんです。
その信号を越えれば左車線に進入しても何も言われないんです、いつもは・・
なのにその日は、やけに手前から込んでいるな~とは思ってました。
そして信号を越え、いつものように左車線へ。
前の車もそうしました。
が、前の車はすぐに右車線に戻って・・・
前方にトラカラーのバリケードが見えました。
それでも私は工事でもしてるのかなぁ~、通れないんだったら右に戻ろっ、くらいにしか考えていませんでした。
少し進むと、そのバリケードは工事ではなく車線を封じて誘導しやすくする為のものだと気付きました。
でも私はなんとも思っていませんでした。
だって、いつもは大丈夫なんだもん。
何気にスルーしようとすると私を指差してバリケードの中へ入れというではないですか。
驚いて私?と確認しましたが、そうだと。
え~、どういうこと~?
さんざんグチグチ言ってやりましたが、勘弁はしてもらえず・・・
いつもの3倍は捕まっていました。
混むはずだわっ!かきいれどきかっ!!

怒りも収まらず納付書の存在など無視していたのですが、払わない訳にもいかず、仕事を抜け出して郵便局に行くと、「期限が切れていて扱えないんです~」って。
見ると確かに切れている。
ついこの前なのに、と見直すと納付期間が1週間しかないじゃないかっ!
平日の昼間しかやってない金融機関しか使えないうえに、1週間で払えとはどんな了見なんだ。
窓口のお姉さんは「警察で再発行してもらってください~」と申し訳なさそうに教えてくれました。

その足で最寄の交番へ。
再発行してもらおうと思ったら、「ここではできなくってねぇ。切符の欄外に書いてある日時に本部のほうへ行ってね。」と。
見ると確かに書いてあるけど、平日の昼間に指定してある。
しかも1日限定で。
仕事休んで来いって事か~?!
「平日なんて行けません」っていうと、「まぁ、納めないでおけば次をまた送ってきますから」
なぁんだ、じゃあ待ってよ~と思った瞬間「800円加算されますけど」って、どういうこと~って声に出ちゃいました。
「まあ、郵送代とか色々掛かるんで・・・」
「郵送代が800円ってどんだけ高いんですか」って、言っちゃいました。
全く手前の都合ばっかり押し付けてくるんだからともいったような気がします・・・
とにかく怒り心頭のまま交番を後にしたのでした。

まだまだ続く・・・ 



福島ではまだまだ待っている子達が沢山います。
今、保護されている子のホストファミリーを募集しているボランティアさんも沢山あります。
1匹でも預っていただければ、保護枠を確保することが出来ます。
寒さが本格的になる前にと、レスキューのボランティアさん達も必死です。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にゃんこはうすからのお願いです

保護された子達の中には状態の悪い子が多く、60匹超となったシェルターでは個々のケアや治療をより
しっかり検査や治療の出来る個人の方にお願いしたいと思っています。
関東、東北圏内で、状態がよくなる1~2ヶ月の間、一時預かりしていただける方を急募しています

詳細は、ねこさま王国にて掲載しています。
頑張った猫達のため、どうか宜しくお願い致します<(__)>



猫福さんでは秋の仔猫シーズン+餌やり繁殖現場を抱え、大々里親さん募集中です!
ぜひ応援、ご支援をお願いします。
詳しくはこちらこちら《猫福にゃんぷく》さんまで!


どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/82-70f17b2b









