2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ、バスレーン その2

怒っていても仕方が無いので、会社を早退して県警本部へ・・・
ではなく、残り少ない有給取ってまで行くくらいなら800円払ってやるわと思って放置した私。
えぇ、来ましたとも。
しっかり800円加算された納付書が。
納付期限をしっかりチェックし、今度は遅れないように。
なぁ~だ今度は2週間もあるじゃん、って初めっからそうしようよ。

でも仕事がらなかなか日中外出できない日が続き・・・
ついでがあった15日の午前、意気揚々と銀行窓口で納付書と共にお金を差し出すと、
「あの~、お客様、昨日で期限が切れていてお取扱できないんですけど・・・」
えっ、えぇ~?!Σ( ̄□ ̄)!
あ~っ!やっちまった~!!

大雑把過ぎるO型気質でまた失敗してしまった私。
今度は自分の非を認め、あくまでも低姿勢でお問合せ先へ電話を。
「あの~、再納付の期限を過ぎてしまったんですけどどうすればよろしいでしょうか?」

「最寄の交番ではなく、本部等の窓口へ来ていただければ、当日限りの納付書をお渡ししますので、それを持って最寄の金融機関で納付していただいて、受付印のある納付書を当日中に本部等の窓口で提示してくだされば手続きが完了しますよ。」
と、爽やかな声でご説明いただきました。
つまり、県警本部と銀行が営業している平日の日中に手続きに来いと。
しかも、当日中に警察⇔銀行間を往復しろということですね。

って、どこまで自分の都合やねん!
どうしてもっと市民の利便性を追及しないんだ~!
たった1枚の違反切符の処理でさえこうなんだから、被災地の復興が進まないのもわかるわっ!
もう絶対違反なんかしないっ!(←当たり前)

そして結局、半日有給を取って警察⇔銀行の往復をしたのでした。
半日も掛からないんだけど、昼休みだけでは足りないし、数時間だけ早退するとその分お給料から差し引かれるという世知辛い規則のある我が社。
だったら、半日休んでのんびりと頭でも冷そう!と思い、かねてから行きたかった場所へ行ってきました~!

まずはこちら。

ハンドメード作家さんの作品が揃った reto さんです。

初めてお邪魔したんですが、もう可愛いものが沢山あってかなりハイテンションに。
もちろんオーナーさんは大の猫好きだから猫グッズも沢山あって。
私は最後まで灰猫のデザインの皮ポーチから離れられず・・・
でも今回はぐっと我慢をして・・・次回は多分、我慢、無理。
そして気さくなオーナーさんと存分に猫談義をさせていただきました。
お忙しいのに、長時間申し訳ありませんでした。
ありがとうございました~ またお邪魔しま~す。


そしてもう1軒。
1年位前からブログを拝見していて、ずっと行きたいな~と思っていた フォレスト さん。

こちらも、オーナーのkayaさんの人柄を彷彿とさせるなんともゆったりできる暖かな雰囲気のお店でした。
素敵な香りの中、ついおしゃべりにも弾みがつき、こちらでも長居をさせていただきました。
本当にごめんなさい。
たんぽぽブレンド、毎朝美味しく頂いています。
午後は、やすらぎのブレンドで癒されています。
石川県から福島へ支援物資を送っていらっしゃる方の情報も頂きましたので、今度少量ですがお預けに行きます。
宜しくお願いします。

我が家の福島娘、アイちゃん

アイちゃん38

やっと猫ベットを使ってくれるようになりました。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そしてお友達も出来ました。(嬉)

アイちゃん37

一緒にくっついて寝るまでにはなっていませんが、この距離でもへっちゃら。
小次郎は、ほとんど一日中アイちゃん部屋にいます。
家で唯一茶色が入った小次郎がここにいるということは、他の部屋は黒と灰色でさながら冬の空のようです( ̄▽ ̄)ふっ 




福島ではまだまだ待っている子達が沢山います。
今、保護されている子のホストファミリーを募集しているボランティアさんも沢山あります。
1匹でも預っていただければ、保護枠を確保することが出来ます。
寒さが本格的になる前にと、レスキューのボランティアさん達も必死です。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にゃんこはうすからのお願いです

保護された子達の中には状態の悪い子が多く、60匹超となったシェルターでは個々のケアや治療をより
しっかり検査や治療の出来る個人の方にお願いしたいと思っています。
関東、東北圏内で、状態がよくなる1~2ヶ月の間、一時預かりしていただける方を急募しています

詳細は、ねこさま王国にて掲載しています。
頑張った猫達のため、どうか宜しくお願い致します<(__)>



猫福さんでは秋の仔猫シーズン+餌やり繁殖現場を抱え、大々里親さん募集中です!
ぜひ応援、ご支援をお願いします。
詳しくはこちらこちら《猫福にゃんぷく》さんまで!


どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

kaya さま

先日はバタバタと失礼しました。
お忙しいのにお手間をおかけしてすみません。
宜しくお願いいたします。

こちらこそすっごく良いものいただいちゃって。
わらしべ長者になった気分です。
本当に有り難うございました。
かなりイイカンジで気に入ったみたいです(嬉)

またゆっくりお邪魔したいと思っています。
宜しくお願いしま~す!
[ 2011/11/20 13:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れとろまま さま

コメントありがとうございます。
私が落ち着いているのは体格だけなんです(笑)
う~んさすが!几帳面じゃないのわかっちゃいました?
そうなんですよね~
几帳面な人は寝てるとき猫の足が口の中に入ってきたら耐えられないんじゃないかと・・・
ん?ちょっと違うか?

またおじゃましますね~
イベント楽しみにしています!
[ 2011/11/20 13:27 ] [ 編集 ]

今日も、救援物資を持ってきて頂いて
ありがとうございました。
しかも、ちゃあへのお土産まで~♪
今晩、ちゃあと一緒に食べさせて頂きますね!

違反キップ・・・最近切られてませんが
若い頃は何かと・・・・・・とっても悔しい思いをしました(笑)

また、ニャンコ話をしに来て下さいね!
お待ちしてますm(_ _)m
[ 2011/11/19 17:58 ] [ 編集 ]

あの日、そんな事があったなんて…笑
福月さん、私と違って すごく落ち着いた感じなのに~
私は、見た目の通りO型の大ざっぱ性格なのですが・・・

そう言えば、几帳面な方が16匹と生活するのは難しいかなぁ~
な~んて、冗談なので怒らないでねぇ~

retoの事、載せていただいてありがとうございます♪
それから・・・
リンクの件、ありがとうございます。
福月さんのブログ、私のもう1つのブログ『れとろままの日記』の方にリンクさせていただきますね~
こちらの方に、猫友ブログリンクしてるんです♪

今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
[ 2011/11/18 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/84-d568684d









