2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








座右の銘

先日、ある方のブログを拝見していたら、座右の銘とは・・・の一文に目が留まりました。
座右の銘とは好きな言葉ではなく、人生において自分を戒めるために心に留め置いておく言葉だというようなことが書いてありました。
そう考えると、私の座右の銘って・・・
う~ん、やっぱり"一期一会"かな~

何かの縁があって、1億数千万分の一人に出会う。
もう二度と会えない人かもしれないし、死ぬまでのお付き合いになる人かもしれない。
意味のない出会いは無いと思っていても、日々の時間の中でその重要性を忘れてしまうことしばしば・・・

もっと人に感謝しなくては。
もっと知り合った人を大切にしなくては。
わかってはいてもずぼらな私は連絡が途絶えがち。
そんな時には思い出さなくては。
一期一会という言葉の意味を。


探しています!


№003 ジョンくん

金子沙登美(ジョン)2



 双葉郡楢葉町大字上繁岡字下奥海
 雄(未去勢) 大型(約25㎏) 10歳
 ボールが大好きです。
 チェーンの首輪をしていました。
 外に放してきました。



№004 タローくん


 双葉郡楢葉町大字井出鹿島
 雄(去勢済) 中型(約13㎏) 13歳
 胴体が茶色、背が黒、尻尾は茶、黒、白の3色の半町毛です。
 目が大きく、伏せ、お手、ちょうだいが出来ます。
 赤い皮製の首輪(鋲付)をしていました。
 車庫に繋いできました。


見覚えのある方はコメント欄にカギコメでご連絡ください!
飼主さんに繋げます。

細々ですが、地道に続けていきたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。 


福島ではまだまだ待っている子達が沢山います。
今、保護されている子のホストファミリーを募集しているボランティアさんも沢山あります。
1匹でも預っていただければ、保護枠を確保することが出来ます。
寒さが本格的になる前にと、レスキューのボランティアさん達も必死です。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


圏内に飼い猫を残された飼い主様へ
閉ざされていた道が開かれようとしています!(年内だけの期限付きかもしれません!)
詳細はコチラまで




にゃんこはうすからのお願いです

保護された子達の中には状態の悪い子が多く、60匹超となったシェルターでは個々のケアや治療をより
しっかり検査や治療の出来る個人の方にお願いしたいと思っています。
関東、東北圏内で、状態がよくなる1~2ヶ月の間、一時預かりしていただける方を急募しています

詳細は、ねこさま王国にて掲載しています。
頑張った猫達のため、どうか宜しくお願い致します<(__)>



猫福さんでは秋の仔猫シーズン+餌やり繁殖現場を抱え、大々里親さん募集中です!
ぜひ応援、ご支援をお願いします。
詳しくはこちらこちら《猫福にゃんぷく》さんまで!


どうしても救いたい命があります。

ご賛同、ご支援宜しくお願い致します。

ねこさま王国


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/14 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/90-af406331